ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

お気楽稼業
こんばんは。
FF14のお話です。

早いもので、あと数日でパッチ4.0のリリースです。

パッチ4.0でスキルの全面見直しが予告されていましたが、
白魔に関しては取り回しが大きく変わることはなさそうですね。

パッチ3.xまでは、火力に貢献しようと思ったら
スタンスを切り替える必要がありました。
INTとMNDを入れ替えて、さらに与ダメージ10%増
リスクを取ってハイリターン、ってやつですね。

パッチ3.xまでのクルセ

パッチ4.0からは、攻撃・回復ともにMND依存に変更。
スタンス切り替え時の与ダメージ10%増がなくなったけれど、
常時ヒャッホウ状態になる、とw

レベル46でエアロラを習得すると、エアロがエアロラに置き換えられてしまう
謎仕様は 「えー!?」 というのが本音。

ボス戦なんかで、DoTを3つ維持するのが好きだったんですけどねw

3DoT

ホーリーとかアサイズみたいな脳汁の出るスキルに手を入れると
白魔軍団から怨嗟の声が上がるのは必至でしょうから
DoTを1個削ってトータル火力を下げたんでしょうね。

スタンスの切り替えがなくなって、DoTも1個なくなって、
今以上にお手軽になりそうな予感。
差がつくのは、レベル62以降のスキルの使いこなしか……


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

次で取り返す
こんばんは。
FF14のお話です。

毎週土曜日恒例、ジャンボくじテンダー。
カウンター前に、なんだか見慣れたNPCがいた。

タタル嬢1

暁チームも、今が一番ヒマな時だもんねぇ……って、財政再建w
公金横領してギャンブルとか、一番アカンやつやでタタルさんw

タタル嬢2

負けても 「次で取り返すでっす!」 って言えば許してもらえそうだね ( ^ω^)
んなわけあるか!! w



いつからいるんだろう? と思って調べてみたら、
ゴールドソーサーフェスティバルの期間中、いろんなNPCが
ランダムで練り歩いてるみたいね。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

中年のオバチャン
こんにちは。

最近、ネコさんの元気があまりないのです。
日がな一日寝ていることもありまして。

上の子が死んで喧嘩相手がいなくなって、張り合いがなくなったのだろうか。

そういえば、今何歳になるんだろう? と思って、このブログの過去記事を
辿っていったら……今年で8歳になるみたいですね。
人間でいったら40代後半、初老と呼ばれる時期に差し掛かったようです。

早いねぇ。
君がウチに来た時はこんなだったじゃないか。

幼女1

幼女2

可愛すぎて食べてしまいたいッ><


……

20170512_himesan2.jpg

どうしてこうなったんだろうね? ( ^ω^)

若い子をお迎えした方がいいのかなあ。
当てはないのだけど……。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暴言はやめましょう
こんばんは。

オンラインゲームをお休みすると、休日にすることがなくなった件。

Steamで懐ゲーのリメイクを見つけてつまみ食い。
光栄の不朽の名作、三国志III

チマチマ内政するよりも、民から徴収するか、他国のヒモになった方が
効率がいいという謎ゲーでもある。

貴様の力など借りぬわ

ヒトケタ間違えたらこれだよ!! w
貴様の力など借りぬわ
インタフェースに難あり......

序盤からプレイヤーを殺しにかかってくる、サービス精神のカケラもない頃の
光栄ゲームは、ホント神だと思います。
ネレウス的には、光栄 != コーエー という認識。

住民の反乱が起きたのでそっ閉じ。
民忠というパラメータの存在を忘れてたw
中の人もヤワになってますな。


テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV