ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

台風被災者になる
こんばんは。
台風24号が過ぎ去っていきましたね。

当地が台風に巻き込まれたのは、昨日の22時くらいでしたか。
雨風が急に激しくなって、日付が変わる頃がピーク。



突然、電気がバツンって消えたんですね。
しばらくすると復旧して、またすぐ消える……の繰り返し。



明日は早いし、もう寝るだけだから知らんわ!
と、そのまま夢の中の人になったわけです。

明けて、今朝5時前。
雨風は止んで、静寂に包まれています。
というより、静かすぎて不気味なくらい。



どうやら停電したままらしい。
スマホのLEDライトで辺りを照らして、
ウヒョー、ヤベェーと騒いでおりました ( ^ω^)

しようがないので、水のシャワーで洗髪して身支度して、そのまま出社。
仕事を終えて帰宅すると、なんとまだ停電中。
長期戦の構えでいたところ、18時半くらいに復旧しました。

中部電力のサイトを見ると、かなりの広範囲で停電したようです。
日中には断水もしたようで、ドラッグストアやコンビニから
水とパンおにぎりが消えていました。

知らぬ間に被災者になっていたんですね。

今回はお祭り騒ぎ (?) で済みましたが、
こんなのが数日続いたら、間違いなく持ちません。
LEDライトとモバイルバッテリーを買い足した方がいいかなと
思ったのでした。


いらすとやって便利だな…… ( ^ω^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

非日常の旅
こんばんは。

出かける予定のない休日は、日がな一日、
ネットの動画を観て過ごすネレウス。
基本、引きこもり属性だから、仕方ないね ( ^ω^)

動画を観ていて、最近増えてきたなーって思うのが
ソロキャンプとか、一人車中泊とか、一人鉄道旅行とか。



いい歳したオッサン、オバサンが一人でキャンプしてるだけとか、
クルマの中で料理を作って食べてるだけとか、
普段乗らない列車に乗って地方に行くとか (同業者だ) 。



わかるわー、めっちゃわかる、それ。
非日常なことって、すごい楽しいんだよね。
誰にも気を使わなくていい、完全に自分だけの世界に浸れる。
こんなにいいことはない。

みなさん、お疲れなんでしょうね ( ^ω^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

金食い箱のお話
こんばんは。

具体的に、アレがどうした、っていうわけじゃないんですが、
パソコンの調子があまりよくありません。

ネットで動画を観るくらいなのですが、ブラウザをたくさん開くと
なんか引っかかる感じなんですよね。
ブラウザそのものがバージョンアップで重くなっただけかもしれませんし、
よくわかりませんね。


(c) いらすとや

1つ前のPCでは、
動作がもっさりしてきたからメモリを増設しよう、
画面がバケバケになったからグラボを交換しよう、
とか、具体的な対応をしてきました。

ただ、今はネトゲをやらなくなって、そこまでの情熱がないんですねw
どうしたもんか。

購入履歴とか納品書とかを見ると、今のPCはなんだかんだで丸4年
ディスプレイは7年使っているようです。
いつ何時、ブチッと逝ってもおかしくない。
7年前ってそんなに羽振りがよくなかった頃のはずだが……

冬のボーナスで…… (ゴクリ)


テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

山に生クリームを塗る
おはようございます。

夜勤上がり、会社の駐車場にて。

富士山

台風13号が近づいているせいか、富士山に
普段見ないような雲がかかっています。
西から東に、雲というかガスが流れていますね。

地上は無風ですが、頂上はかなり荒れてるのかもしれない。

腹が減ってるからか、雲が生クリームに見えて仕方がない件…… ( ^ω^)


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

回るポケストップ
こんばんは。

去年の富士山の日 (2月23日) にオープンした
東名高速富士川サービスエリアの観覧車

まぁ、地元民はわざわざ行かないですよね……。
ポケモンGOをやらなくなったら、富士川楽座に行く用事もなくなったしw

せっかくのいい天気なので、乗りに行ったですよ。

ゴンドラから1

ゴンドラから3

ゴンドラから2

肝心の富士山は、雲に隠れて見えませんで。

……また乗ることは、あるのだろうか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

クルマに飲み込まれる
こんにちは。

愛車の4回目の車検を済ませてきました。
1回目, 2回目, 3回目 の様子。
時の流れは早い。

前回の車検から 4,400km しか走っていないという事実。
クルマを持つ意味ある? と自問してしまうw

クルマで約5分と、エンジンが暖まる時間すらない距離に通勤しているので
コストパフォーマンスとか言い出したら、原付にするのがいいんでしょうね。
たまの買い物や遠出がなければね。

しかし。
わかっちゃいることだけど、金がかかるw
税金やら自賠責やら諸々で ¥44,170 チーン
工賃やら諸々で ¥31,536 チーン
さらに任意保険も引かれる (約 7万) ので、
しめて約 15万 チーン

月の給料の 2/3 が消し飛んだわけです、ええ。
クルマとはいったい……うごごご!!


テーマ:車検 - ジャンル:車・バイク

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

日付が変わるちょっと前に家を出て、神社の階段を登っている途中で
カウントダウンが始まりました。

去年のお正月もここに来たけど、相変わらず
どこから沸いて出たんだよ!! って言いたくなるくらいの人ごみです。

宵の口にかけてパラパラと小雨が降っていたんで、寒いし
もしかしたらガラガラなんじゃねーのって思ったんですが、甘かったですね。
むしろ、散歩するにはちょうどいい温度でした。





明けて昼。
姪っ子ちゃんにお年玉をあげたんで、ネレウスの役目は終わりですね。
親 (妹) のポッケにナイナイされてたような……?
おもちゃ買おうねー、じゃねぇぞコラ ( ´゚д゚`)


今年もよろしくお願い致します。


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

智恵のわきいずるお湯
こんばんは。

ネレウスは27日で仕事納め。
仕事の後、会社主催の忘年会と相成りました。

珍しく大酒をして盛り上がり、これまたネレウスには珍しく二次会まで参加。
タクシーチケットという魔法アイテムで帰路につきました。


……

今回の二日酔いは、手ごわい。
過去の経験から、ネレウスはどうも、アルコールを分解する能力は
そこそこあるものの、酸化生成されたアセトアルデヒドを分解する能力が
極めて低いらしい。

酷い頭痛と、何とも言えない吐き気が、ずーーっと続くのです。
ほんとにずーーっと。

連休初日の28日は、ホントに誇張無しで丸一日
二日酔いで伏せってました。

ベッドに入ったのが帰宅直後の28日2時頃。
7時ごろ、13時ごろ、マッマが仕事から帰ってきた17時ごろに
うっすら意識があったように記憶しているが、次に時計を見たら23時でした。
まだ頭がズンズンして、食欲ゼロ。

日付変わって、29日5時。
意を決して起きたら、完全にガス欠状態ですが、なんとか復活した模様。

とは言うものの、これを書いてる29日22時現在。
まだなんだかパッとしない感じ。

タクシー下車時からすでに兆候はあったので、エライ目にあうと
覚悟はしていたのです。
だからわざわざクソ寒いなか遠回りをして、コンビニでポカリと
糖分多めの飲み物を買うという周到な準備をしたのですが……。

基本的に、お酒を飲んじゃいけない体質なんでしょうねw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

リア充は爆発しろ
24日午後、繁華街に車が突っ込みました。
車は横転し爆発炎上、多数の死傷者が出ているということです。

これまでの調べで、
車は近くの駐車場から出た際、複数の男女を巻き込みながら
猛スピードで繁華街に突っ込み、そのはずみで横転、爆発したということです。
車を運転していた30代の男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、
事故の詳しい状況を調べています。

事故を目撃した方の話によると、運転していた男は目を見開き
「クリスマスは廃止だ」 などと意味の分からないことを叫んでおり、
ブレーキをかける様子はなかったということです。

現場は、商業施設が建ち並ぶ繁華街の一角で、
当時買い物客が大勢いて一時騒然となりました。

特攻のネレウス


テーマ:日記 - ジャンル:日記

偉人伝
こんばんは。

前回の記事でブログのネタに窮していると書きました。
そこまでして、なぜブログを続けるのか?

1つには、意地。
2つには、備忘録だとか伝記的なものとして。

今使っているPCはいつ買ったんだっけ?
グラボはいつ差し換えたんだっけ?
こういう時はどういう対応をしたんだっけ?

ほぼ、自分のためですねw

ちなみに今使っているグラボは、2年前の冬のボーナスで買ったらしいんで
(コチラコチラ)
もう1年は戦わないと、もったいないよね、ってことがわかります。
※ お金がない

ついに!! ジャンボ宝くじに当たりました!!
っていうネタを書ける日は来るのだろうか。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV