ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

是非に及ばず
ラグナロクオンライン2のオープンベータがひっそりと終わっていた…。
最後の1週間は、ログインすらしていなかったナァ。

是非に及ばず:
善し悪しや方法をあれこれ論議する必要がない状況。
最早そういう段階でない状態である。どうしようもない。

くろご式慣用句辞典
より。

そんなゲームではなかったでしょうか?

クエストが進行しなくなったり、ナントカ石でワープすると落ちたり、
敵との戦闘が突然中断したり…。
アルファ版、あるいはクローズドベータで取り去っておくべきはずの
初歩的なバグが多すぎる。
これでオープンベータと銘打って、一般ユーザに公開してしまったのだから
情けない。

勘違いしている人がいるかもしれないので、一応。
“オープンベータ”というのは、バグ検出のためのテストではありません。
不特定多数の人がゲームにログインして、ゲームが安定動作するか
確認するためのものです。
「クエストが進行しないけど、ベータなんだからしようがない。
バグを報告して、テスターの役目を果たしましょうよ」

なーんて言う健気な人もいましたけど…。
クローズドベータなら正しい発言であって、オープンベータではちょっと違う。
(この類の発言をした人を攻めているわけではありません^^;)

こんなバグだらけのもので、来週から金を取るつもりだったというから
末恐ろしい。
そんなに金が欲しいのか、あの会社は。
(さすがに、正式サービスは見送った模様。当然ですね。)

個人的には、原因不明のCritical Errorに悩まされた。
修正依頼中のバグだったが、ついに修正は入らなかった。
ワールドに入るなり発生したり、十数分後に発生したり、
かと思うと、半日以上安定してプレイできたこともある…。
落ちる直前に、負荷の高い場所にいたわけでもない。
(当然、推奨環境を満たしています)

再現性がないから、問題箇所を切り分けできなくて参った。
(つーか、こんなことをユーザに考えさせるなw)

1ヵ月後か、半年後か、1年後か。
いつ正式サービスになるか知らんが、ついてくるユーザがいるか、どうか。
韓国での評判を鑑みるに、開発中止もありえなくはなさそう。

菅野よう子さんのBGMだけが光ってましたね。
何ともアンバランスでした。
最後にネレウスがどこにいたのか、それすら覚えてない。
なにせ、Critical Error落ちだったのでねw

以上、当ブログのRO2カテゴリの話題は
これでオシマイとなります。
カテゴリごと潰すかコレw

↓ アナタはRO2肯定派?否定派?どちらさんもポチッとどうぞ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV