ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

飛騨路を行く (2)
こちらの続きです。

うーん、名古屋は暑いねぇ。
東海道線のホームまで小走りで来たから汗だくになった (; ^ω^)

無効印

そうそう、きっぷ類は旅の記念になるので、基本全部もらってます。
有人改札で 「無効印を押してください」 って言えば、大抵は応じてくれます。
ただし、駅員さんにひと手間かけさせてしまうので、タイミングは大事。
駅員さんの手が空いてそうな時にサッと行くのがクールだね ( ^ω^)






普通岐阜行き

普通列車に乗り換えて岐阜まで行くのですが、
いつもよく見る車両のせいか、遠くに来た気がしませんw
細かいことを言えば、311系と313系は全然違いますけどね。

方向幕

行先表示がLEDじゃなくて幕ってのが、ちょっとだけ古さを感じさせます。
ま、一般の方はそんなことどうでもいいよねw

10:50 名古屋発 東海道線 岐阜行きに乗車。
11:16 岐阜で下車 (終点) 。


岐阜駅名標

うーん、名古屋と岐阜って近いんだネェ。
記憶が確かなら、岐阜で降りるのは2回目だと思う。
でも、改札の外には出たことがないんで、ちょっとウロウロしてみましょう。

杜のミスト1

杜のミスト2

珍しい物が設置されています。
杜のミスト……?

外気が暑すぎるせいか、ちっとも涼しくないw
見知らぬお爺さんがネレウスに 「全然涼しくないねぇ」 と話しかけてきたくらいw

岐阜駅北口

新幹線にはスルーされているけど、県庁所在地らしく
駅はなかなか立派なもの。
岐阜城があるこちら側が、メインなんでしょうかね。

金の信長

と言ってるそばから、これだw
派手好きだったといわれる織田信長公も、よもや己の死後数百年経って
金ピカにされるとは、思ってもみなかったろうw

噴水

すぐそばには噴水もありました。
小さい子が、おおはしゃぎです。
涼しくて気持ちいいよね。

岐阜駅南口

変わってこちらは南口。
周辺の建物の背が低くて、やっぱりこっちは裏側に当たるのかな?
一息つくには、こっちの方が静かでいいような気もしますが。

しかし暑くて死にそうなので、駅舎に退散します (; ^ω^;)

岐阜駅近距離きっぷ

近距離きっぷ売り場。
そうかあ、岐阜までくると京都は近距離で、むしろ静岡の方が
ずっと遠いんですね。

さて、再入場しましょう。
想定外に汗をかいたんで、飲み物を買い足します。
ここから、長丁場ですからね ( ^ω^)

自動改札機にきっぷを入れて……ピンポーン!!
Σ(゚ω゚) ビクゥ
またやっちまった? と思ったのですが、今回は重複経路はありません。
駅員さんに見せます。

(*゚ー゚) 「名古屋からですか?」
('A`) 。o ○ (質問の意図がわからんな)
('A`) 「えーと、ここでいったん途中下車したんですが」
(*゚ー゚) 「あ、はい。お通りください」


あ、名古屋駅で無効印を押してもらって、そのまま有人改札から
出てしまったんで、乗車券の磁気情報が “静岡入場” のままになっている
……のかもしれない。
となると、ここから先はずっと自動改札機で弾かれそうですねw
めんどくさいなあ ('A`)

高山本線

すでに列車がいました。
2両編成の気動車です。

11:45

発車までまだ5分くらいあるんですが、空いてる座席はないですねぇ。
18きっぱーが多いだろうなとは覚悟していたんですが……。
水だけじゃなくて栄養ドリンクも買っておけばよかったですねw





_
この記事の移動経路

※ ちなみに
今回は新幹線と在来線を乗り継いで、11:16に岐阜に到着していますが、在来線だけでも
ほぼ同時刻に岐阜にたどり着けます。
あくまでネレウスが楽をしたかっただけです ( ^ω^)

(一例)
07:34 富士川発 東海道線 浜松行きに乗車。
09:18 浜松で下車 (終点) 。
09:24 浜松発 東海道線 豊橋行きに乗車。
09:57 豊橋で下車 (終点) 。
10:02 豊橋発 東海道線新快速 大垣行きに乗車。
11:18 岐阜で下車。




テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV