ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

房総準急運転開始60周年記念イベント訪問 (2)
こちらの続きです。

かつて、JR東日本の久留里線で使われていたキハ30形。
国吉駅に留置されていて、普段は入ることができません。



今日は、イベントの一環として一般公開されているそう。
せっかくだから、中を見てみましょうね ( ^ω^)










運転席にも入れました。
最近の列車みたいなグラスコックピットではなく、こういう
いかにも機械機械した感じがいい。



内装だけを見たら、すぐにも走れそうな感はあります。

このキハ30形、クルマでいうところの車検を通していないので、
そのまま営業運転につくことはできません。
ボランティアの方と見学者の方の会話が漏れ聞こえてきたのですが、
どうやら、営業運転につくことはないだろう、ということでした。

これが本線を走ったら、とは思いますが、
オーバーホールして検査まで通そうとしたら、いすみ鉄道の体力では……
ということなんでしょうね。

もったいないなあ、とは思うのですが、うーん。

……

15時近くなると日が陰ってきて、肌寒くなってきました。
名残惜しいですが帰路につきましょう ( ^ω^)

15:01 国吉発 大原行きに乗車。



各駅で丁寧に安全確認されています。
今日みたいな日は、どこに人が隠れているか分かりませんからねw



乗務行路表。
運転士さんの邪魔にならないギリギリの場所からズームして撮ったので
ちょっとボケてしまった。
いくつかの列車をひとまとめにしているみたいですね。

要所で、運転士さんによる観光案内もありました。
この列車の運転士さんは大久保さん (?) という方のようでした。

大原駅に入線する時に鳴るATSチャイムもいいなあ。
最近、この音を聞くことがなくなりましたしね。

このまま折り返したい気持ちですが、また来るとしましょう ( ^ω^)



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV