ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。
1,080p60 推奨です。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

房総準急運転開始60周年記念イベント訪問 (1)
こんばんは。

いすみ鉄道で、房総準急運転開始60周年記念イベント
先週と今週と2週にわたって開催されています。

以下、いすみ鉄道ホームページより引用:
昭和33年7⽉10⽇、総武本線に房総地区初の準急列⾞「⽝吠」が運転開始し、
4か⽉後の11⽉10⽇には房総東線・房総⻄線(今の外房線・内房線)にも準急「房総」が
運転を開始しました。

房総初の優等列⾞としてこの列⾞はその後急⾏「そと房」やがて現代の特急列⾞に⾄るまで
数々の遍歴を経て今年で60周年を迎えること、また昭和36年より使⽤されたキハ28型気動⾞が
今もなおいすみ鉄道で活躍していることから、これを記念し開催いたします。


ネレウスは今年、すでに2回いすみ鉄道を訪れています。
(こちらこちら)

その後、名物社長といわれた鳥塚さんが退任されて、
つい先日、新しい公募社長が選任されたりと、かなり動きがありました。
まぁ、ちょっと気になる、ってやつです。

ともかく、晩秋の房総巡りなんて、いいんじゃないですか ( ^ω^)








今回は大原側から訪問しました。
こうしてちゃんと写真に収めるのは初めてですね。



魔法のきっぷを買いました。
これで、急行も含めて乗り放題です ( ^ω^)



よく見ると、JR外房線の線路と繋がってるんですね。
もともと同じ国鉄だったんだし、そりゃそうかという気もしますがw

11:48 大原発 急行3号 上総中野行きに乗車。





12:04 国吉駅に到着。
同業者がいっぱいだw
上の動画のラスト付近に、さりげなく鳥塚元社長が写っていますね。



千鳥のヘッドマーク。



そのまま乗車して、大多喜まで行きます。
12:26 大多喜駅で下車。



事前の予告通り、キハ28型の前面に京葉のヘッドマークがつけられています。
ヘッドマークがピカピカなのに対して、車体がボロボロ古いので、
ちょっと浮いて見えますね (; ^ω^)

ここで写真を撮っていたら、少年2人組に撮影を頼まれた。
よりによって、撮影センスのないネレウスを指名するとは大胆な!
画像を見て 「あ…… (察し)」 という顔になった少年たち。
いや、ごめんて (;; ^ω^;)

……

その後、魔法のきっぷを使って、国吉と大多喜の間を
行ったり来たりしておりました。





個人的には、いすみ鉄道っていったら、やっぱりこの車両かな
と思うのです。
キハ好きの人にしてみたら、異論はあるでしょうけどw



再び国吉駅にて。



どこから沸いて出たんだってくらいギャラリーがいます。
画像には写っていませんが、女性も多いんですよ。
それも、若い方から、おばあちゃんまで。



国吉駅から南側を見た風景です。

ここには、「なにもない」があります。 という有名なポスター通り
いすみ鉄道の沿線には、ろくすっぽ見どころがないんですよ。
こんな風景と、山と、田んぼしかないんです。
ベンチで寝っ転がって空をボーッと眺めていたい、というお疲れの人向けです。

もっとも、今日はそんな雰囲気ではありませんでしたが ( ^ω^)

さて、普段は入れないキハ30形の車両に入ってみましょうか。



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV