ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

南アルプス一周の旅 - 秘境
コチラの続きです。

秘境駅があまりに有名になりすぎたせいか、
閑散ローカル線とひとくくりに語られることが多い飯田線。
ところがどっこい、豊橋からしばらく、豊川、新城 (しんしろ) あたりまで、
それなりに混みます。

だからしばらく写真が撮れなかったんだぜ ( ^ω^)

写真のほとんど駅名標ばっかりなのは許してくださいw






1042 飯田線 岡谷行に乗車。

豊川を出て最初の拠点駅、本長篠 (ほんながしの) 。
対向の特急待ち合わせで長時間停車するようです。
車掌さんが切符の確認にきます。

本長篠から先はしばらく人口希薄地帯が続きます。
車内は (おそらく) 同業者と思われる方々ばかり。



こういう変わり種を見せても、秒で瞬殺されますw
「あ、はーい、ありがとうございますー」

同業者は各々、腹ごしらえする者あり、栄養ドリンクをキメる者あり。
戦に備えています。
ネレウスもベルマートで仕入れたサンドイッチとおにぎりをぱくり。



はばかることなく写真が撮れるようになったのは、県境近くなってから。
一つ先の東栄駅を過ぎると、いったん静岡県に入ります。



静岡県に入って最初の駅、出馬 (いずんま) 。



中部天竜駅。
今はなき、佐久間レールパークの跡地がさみしい。



川沿いのわずかな平地に、街が発展している感じですね。



佐久間発電所。
突然ゴチャゴチャした機械が現れるので、なかなか迫力があります。



佐久間駅。
この辺りは旧佐久間町の中心地らしく、それなりに栄えています。



どこからの景色だか忘れましたが、城西駅か向市場駅どちらかの近く。
山の中を走っていて、突然住宅地が現れるっていう、不思議な光景。



難読駅として有名な、大嵐 (おおぞれ) 駅。



あまりに有名な秘境駅、小和田 (こわだ) 駅。
恋成就駅……ねぇ? ( ^ω^)

ちなみにネレウスは、ただ列車に乗ってりゃそれでいいっていう
乗り鉄原理主義的なところがありまして、秘境駅だとかそういうのに
惹かれないのです。
だから、「あぁここがあの小和田なんだね」 程度の感想しかありませんでしたw
隣の中井侍 (なかいさむらい) 駅も有名な秘境駅ですね。



長野県に入ってしばらくいったところの拠点駅、平岡駅。
キャッチーな宣伝文句にギョッとしますが、温泉と食事ができる施設が
駅舎を兼ねているみたいですね。



ネレウスが映り込んでしまっているが、ゴツいスマホケースのおかげで
顔は見られずに済むな ( ^ω^)



天竜川に沿って走っているのですが、ずっと川が見えているわけではなく
すぐに木々に隠れてしまうので、案外シャッターチャンスは少ない。
だから体裁を取りつくろっている暇はないのだよ ( ^ω^)



難読駅、為栗 (してぐり) 駅。
すぐ目の前が天竜川なのですが、写真を取り損ねた。



温田 (ぬくた) 駅手前の、なんか見栄えのいい橋。



千代 (ちよ) 駅。
ここも秘境駅らしいんですが、列車の中から見ると、
そうかなあ? という感じ。

いかにも山ン中っていうのは千代駅でおしまい。
だんだんと土地がひらけてきて、飯田市域に入っていきます。



天竜峡駅に到着。

豊橋と岡谷のちょうど真ん中くらいの位置です。
いかにも観光地って感じの駅ですが、運行上の拠点にもなっていて
豊橋から乗ってきた車掌さんは、この駅で交代しました。
運転士に至っては3人目です (たしか本長篠で交代していたような) 。

テンション高めで、あんまり疲れを感じない。
これは余裕ですね ( ^ω^)



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2018 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV