ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

レストラン・キハ
こんばんは。

約2週間前、房総の地を訪問したネレウス。
その時はあまりに駆け足で、もう少しゆっくりすればよかったと
後悔したのです。

まぁ、乗り鉄ってのは乗るのが目的だから、1分でも多く
列車に乗っていたいがために時間をカツカツに詰めて、
綱渡りみたいな旅程を組むのが醍醐味だったりするところもあるのですがw

帰ってからおさらいしていたら、いすみ鉄道って結構おもしろい
取り組みをしている会社なんだとわかったんですね。

自己負担700万で運転士を募集してみたり、
古い気動車を現役で走らせていたり、
零細の鉄道会社なのに高価な観光列車を走らせてみたり。

レストラン・キハねぇ……
これは行かずばなるまいよ ( ^ω^)







と、いうわけで、大多喜駅。
10:50までに集合ってのがなかなか厳しいのですが、そんな人のために
品川・羽田 - 大多喜間を走る高速バスがあります。
乗り鉄的には、高速バスを使うことに一種の敗北感があるw

1

普通の運行ダイヤに沿って走るようで、11:00大多喜発の急行列車に
レストラン車両が併結しています。

2

安くはない料金のためか、お客は中高年の夫婦連れが多い印象でした。
明らかにネレウスは浮いていたな…… ( ^ω^;)

列車が揺れてもコップが倒れないように工夫してありますね。

3

大多喜を出るといったん大原に向かい、そのまま定期列車のスジで
上総中野まで折り返し、さらに定期列車として折り返して大多喜に戻る、
という行程です。
その間、隣の車両には普通にお客さんの出入りがあるわけです。
なんというか、非日常の極みですよね。

4

食前酒にスパークリングワイン。
前菜の手作りピクルスとオリーブ。

5

魚介と季節野菜のマリネ。
右下に緑のイチゴがいますが、サラダ用 (?) らしいですよ。
甘くないのにイチゴ味で、さっぱりしておいしい ( ^ω^)

6

鳥塚社長が各席を回って挨拶してくれます。
当日の社長ブログ

7

地魚とハマグリのスープ。
今日は大原で獲れたフグだそうです。
タイミングを見計らって、カットしたパンも持ってきてくれます。

8

大原産アワビとイクラのトマトクリームスパゲッティ。

9

大原から折り返してきて、国吉駅で長時間停車。
大原行のムーミン列車と行き違い。
停車中は自由に降りていいんだそうで、ネレウスも下車してウロウロ。

10

レストラン列車に使われているのは、国鉄時代の古い古い車両。
正直、乗り心地はいいとは言えず、少しのワインで酔えました ( ^ω^)

11

大原産伊勢海老と魚介のブローデット (ってなんだ……) 。

12

自家製ティラミスとジェラートの盛合せ。
イタリアン深煎りコーヒー。
食べてから 「あ゛っ」 となったので写真なし ( ^ω^)

写真だと料理が少ないように見えますが、結構食べ応えがあって
満腹になりますよ。
イタリアンレストランのシェフが車両に乗り込んで供してくれるので本格です。

ワインも飲み放題で、黙っていても注ぎに来てくれます。
ネレウスは普段ワインは飲まないんですが、美味しいワインでした。

1332 大多喜着。
あっという間でした。

料金的に 「また乗ろう」 とはなかなか言えないものがありますが、
これは、人気が出るのはわかるなぁ。
おみやげの中に一日フリー乗車券が含まれますので、酔い覚ましのために
ネレウスはいすみ鉄道をブラブラしておりました。

ちょっと写真が多いので、その様子は別に記事にしましょうか。



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2018 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV