ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

俺たちの戦いはこれからだ
こんにちは。
FF14のお話 (?) です。

気づけば前回の14記事から丸1ヶ月。

さて。
諸々の事情を鑑みて、FF14を休止しようと思っております。

まず、リアルにおける仕事のウェイトが大きいこと。
精神的にも脳味噌的にもデバフを背負ったような生活を送っていまして、
HoT よりも DoT の方が大きく、ゲームに割ける余力がないのです。

次に、14について、以前のようなポジティブな感情を抱けなくなったこと。
誤解しないで頂きたいのですが、ゲーム内で嫌な思いをしたわけではありません。
むしろ、日々のルーレットでタンクを出して MIP ガッポリ
ボロい商売だわwww くらいのことをやっておりましたので。

パッチ4.0のストーリーが、どうしてもネレウス的に刺さらなくて、
進めるモチベーションが出てこなかったこと。
ゲーム性の問題から、カンスト後のコンテンツに魅力を見出せなかったこと。
そしておそらく、パッチ5.0, 6.0でもそれは変わらないだろうということ。

このまま無理にプレイを続けて、変な毒を吐き続けるのは
楽しく14をプレイしている方々にとってよくない。
吐きたい毒が1つだけあって、ごめんなさい。
4.0で追加された諸々のBGMが、どうしても好きになれませんでした。

いろいろひっくるめて、中の人が “歳を取った” んだと思います。

あまりにキッチリ締めすぎるとアレなんで、この辺にしておこうかw
では、
乙


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV