ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

四個歩兵大隊の指揮を命ずる
こんばんは。
FF14のお話です。

高速フルボッコ周回が流行って、すっかりネタ扱いされているリットアティン。
レベル49で解放されるコンテンツだから弱いんですね……
サブアカウントでストーリーを進めていて、彼を討つところまできたのですが……

実は、ネレウスでメインクエストを進めていた時、ストーリーがまったく
頭に残っていなかったのです。
だから、なぜリットアティンと戦うことになるのか分かっていませんでした。

帝国軍第XIV軍団は、エオルゼア三国に最後通牒を突きつける。
万が一に備えて軍団長ガイウスは、リムサとウルダハに睨みを利かせるため、
リットアティンに第XIV軍団の全兵力の半分 (!!) を割いて、
カストルム・オクシデンスの専守防衛を命じた。

リットアティン1

小癪な青二才アルフィノの大喝で正気を取り戻す三国首脳。
マーチ・オブ・アルコンズ発動。

前哨基地への視察に赴いたところを、冒険者一行 (プレイヤー) に襲撃され
戦場の華と散るリットアティン。
彼の死を知ったガイウスとリウィア、ネロは激しく動揺する。


……

話の流れをちゃんと理解すると、脇役と言えど
ネタにしちまうには勿体ない人物だということがわかります。
あのネロさンがガチで動揺してましたからねw

リットアティン2

彼のこれまでの生き様とかいろいろ想像したら、鼻の奥がツーンとしちまったよ。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV