ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

続・調和を乱すネレウス
こんばんは。
FF14のお話です。

この記事の続きです。

このままじゃ引っ込みがつかん!!
後半のいいとこまでは安定してきてたんで、あきらめもつかん!!

レイドファインダーでの練習で一緒になったタンク氏の
「100回死ねばいやでも覚えるで~」 (意訳)

確かにそうだ。
極タイタンで自分がまさにそうだった。
慣れりゃFF14のバトルなんてチョロいんだよ (!?)

自分の弱いとこに絞って対策を立てりゃいいんですよね。

エクセキュートは、慣れだ。
被弾しても死にゃあしないし、自分で回復すればいい。

最悪、天秤はみんなの動きを注視する。

罪と罰でとっさに対応できないなら、相方のヒラさんに◎
自分と対になるDPSさんに番号を振る。

ヒールはとにかく厚めに!!

あらあらびっくり。
たったこれだけで、ずいぶん安定したのでした。

脱がしてやった

空の天秤

ぐっへっへ。
ざまぁないなあ、女神さんよぉ。

白魔武器も無事ゲットできて、ネレウスはご機嫌です。
来週はコイツだけで聖典を集める勢いで、慣れていきたいですね。







ネレウス用メモ:

○エクセキュート対策
分身出る
線と繋がる分身の位置を覚えとく
その時のソフィアの詠唱がサンダラかサンダガか確認
エアロガを避ける (避け損なうと吹っ飛び死)
エクセキュートの詠唱を見てから安置に移動

○雑魚フェーズ対策
二の従者は視線切り
三の従者の範囲攻撃は背後

○天秤対策
線の本数が奇数の時は本数が多い方へ逃げる
線の本数が偶数の時は青玉を確認して反対方向端まで逃げる
(左右同じ本数の時もある)
※ フェーズ移行後の2回目、3本1本の時は傾かない

○罪と罰対策
相方ヒラに◎、自分とコンビを組むDPSに番号を振る
文句言われても崩壊するよりマシだ

全体的に回復厚めで



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV