ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

調和を乱すネレウス
こんばんは。
FF14のお話です。

極蛮神やら高難度レイドやらに共通して言えることとして
日々まとまった時間を確保できない人 にはキツイなぁってのがあります。

今日は30分だけ練習できた。
次回は4日後だな (それも体調次第だな)

……
みたいな人種には、旬なうちにクリアするのはまず無理なのです。

思い起こせば、極ナイツが実装された時も、
自分で練習PTを主催するなど精力的に活動していましたが、
1週間後、再度練習PTを募集してみたら、全体の練度がはるかに上がっていて
明らかに自分が足を引っ張っていたんで、泣く泣くあきらめたことがあります。

だがしかし。
今日明日とまとまった時間が取れる。
世間の評判では、今回の極ソフィアはそんなに難しくない、と。

んじゃ、やるしかあるめぇと、
思い切ってレイドファインダーで極ソフィア戦に行ってきたのです。







攻略サイトを見て、じっくりと予習。
はぁはぁ、なるほどね。

そして、机上論と実戦の違いを知るw
・わからないから被弾する
・わからないから動けない
・動けないから被弾する
・わからないから回復が薄くなる

……

罪と罰 (黒と白の輪っかを重ねるやつ) でも打ち合わせ通りに動けなくて
相方ヒラさんから遠回しに愚痴られるのは、堪えるねぇw
FF14のバトルの性質上、戦犯はすぐわかりますからね。

名指しこそされないけれど、
(あの白ルガのせいでフェーズが進まんわ~)
的な空気をひしひしと感じるのは、しんどいw

そんなわけで、精神的に疲労して、丸一日伏せっておりました。
我ながら、打たれ弱いなぁw



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV