ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

野生の白魔のらくがきちょう
こんばんは。
FF14のお話です。

アイテムレベルの上限が上がって、どの部位から装備を交換していこうか
頭を悩ませている光の戦士は多いでしょう。

ま、零式レイドに縁がない下々の民草にとって、
選択肢はトークン装備に限られるわけなのですが……。

ネレウスはヒーラーを生業としているので、トークン産ヒラ装備を抽出したもの ↓

ヘイルストーム・ヒーラークラウンRE
イディル・プロフェッサーハット

ヘイルストーム・ヒーラーコートRE
イディル・プロフェッサーコート

ヘイルストーム・ヒーラーグローブRE
イディル・プロフェッサーグローブ

プライマル・ヒーラーベルトRE
イディル・プロフェッサーベルト

ヘイルストーム・ヒーラーボトムRE
イディル・プロフェッサーホーズ

ヘイルストーム・ヒーラーブーツRE
イディル・プロフェッサーサイブーツ

頭胴手腰脚足の順に、上がゴミと化したIL240、下がIL260装備。

ヒーラーの中にも、いろいろ派閥がございまして、
PIEこそ正義!!
スペルスピード命!!
クリティカルこそ華!!
てな具合に、きのこたけのこ戦争よろしく終わりなき争いを...... (知らん)

ネレウスはPIE至上主義者です。
やっぱり、目に見える数値が変化するんで分かりやすいですし、
MPが多くて困ることはないですからね。

で、左側装備を聖典装備の物と単純に置き換えると、
PIEボーナス値が20マイナスになるんですよ。
神話から戦記に置き換えていく時のようなことになるわけです。

当時と違うのは、PIE1当たりのMP換算値が誤差レベルになっているのと、
マテリア穴が開いているので、PIEに関しては穴埋めが効くところでしょうか。







長々と書いてきましたけど、事の本質はこれ。

○ バトルに直接影響を及ぼすサブステータスが適当な扱いを受けていて、
適当なままインフレが進んでしまっている


○ アイテムレベルの高い装備と置き換えたのに弱くなる部分がある



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV