ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
100の誤差
こんばんは。
FF14のお話です。

白魔のアニマウェポン ホワイトザールケーン が完成しました。
アレキサンダー零式に行かないなら、実質やらないといけないクエストに
なっちゃってますよね。

自由に割り振れるステータスをどうしようか考えていたのですが、
マジェスタス・コンダクトがPIEと意思力だったので、素直にそのまま
PIEと意思力を伸ばそうと決めました。

PIE: 123 → 126
意思力: 109 → 114

禁書トークンを24,000も集めさせておいて、これはないだろ。
アイテムレベルが2ケタだったころは、3とか5の差は大きかったですけど
今じゃ誤差ですよ……。



PIEと意思力を選んだのには、もう一つ理由があります。

装備をアイテムレベルの高い物に更新しようとした時、
付いているボーナスステータスが違って悩んだことはありませんか?
禁書装備にはPIEと意思力がついてたのに、
伝承装備はPIEではなくスペルスピードがついていた、みたいなことです。

強い装備にしたはずなのに、サブステータスが100以上増減してしまうので、
MPが激減したり、やけにクリティカル特化になったり、
おかしなことになるんですね。
ヒーラーはまだ 『好みの問題』 で片付けられますけど、
スキル回しに影響してくるDPSロールは大変でしょうね。

ステータスがインフレしてきたことの弊害です。
この問題を、どう解決していくんでしょうね。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。