ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

神域を穢すべからず
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

某掲示板で、富士宮浅間大社の敷地内にあるジムとポケストップが
一斉に削除されたと聞いて、真偽を確かめるべく出かけてきました。

結論は、本当。
境内は更地になっており、ポケモンも沸かないようになっているようです。
もっとも、元がどんなだったのか分からないのですが。

この措置の真意や是非は、このブログでは考えないことにします。

脇にある広場や周辺の小神社、商店街のポケストップは健在なので
一気に寂れるということはないでしょう。
レアポケモンの設定はなさそうですが、コイキングを数集めたい人は
川沿いで佇んでいるといいですよ。
リアル魚釣りをしている人もいましたねw

商店街を徒歩でぐるりと巡っていたのですが、なんじゃこりゃという
ポケストップが数多くありました。

トラ吉1

トラ吉ってなんじゃい!? って周囲をグルグル見回しても、
それらしいオブジェが見当たらない。
あ……

トラ吉2

横断歩道の押しボタンかい!!

他にも、シャッターにペンキで塗られた模様だったり、アパート入口にある
住人ですら存在に気づいてなさそうな置物だったり、いろいろひどいw

Ingressのエージェントは、なんちゅーことをしてくれたんだw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV