ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

ポケモンハンター
こんばんは。

巷で大流行中のポケモンGO
自宅に引きこもっていても進まないので、市内の公園に遠征してきました。

広見公園 (地図)
会社の人からも 「富士市ならここ」 とまで言わしめる (?) ほど、
ポケモンをやるのに不自由しない場所だそうで。

なるほど、こんなにポケストップが密集しているのは初めて見たw

20160731_hiromipark_map.png

中央の階段を登りきったところにあるバラの花壇。
時期になったら綺麗なんでしょうねぇ。

20160731_hiromipark_central.jpg

この広見公園、遊具などが設置された遊び場ではなく、
古代~中近代にこの辺りにあった集落が復元されていたり、
昭和初期に建築された由緒ある医院の建物が移築展示されていたり、
彫刻やレリーフが並んでいたりと、
学術的な要素が強い施設になっています。

それらが、ポケストップに設定されているという具合。
なので、ゲームの地図ではまとまっているように見えても
アイテム集めをするには、広い園内をぐるりと散策する必要があります。

多少の風はあれども、真夏の炎天下。
あくせく歩き回るのは体力的にもしんどいし、冗談抜きに熱中症の危険があります。
ポケモンはおまけ程度にして、園内を見て回ることにしました。

20160731_hiromipark_setsumei1.jpg

20160731_hiromipark_setsumei2.jpg

20160731_hiromipark_pokestop.png

竪穴式住居からモンスターボールがボロボロと……w


わずかな日陰に人が密集していて、会話もそこそこに
スマホをのぞき込んでいる様は
確かに、傍から見たら異様かもしれないw
ネレウスもその仲間なので、なんともいえないw

手持ちの水1Lは早々に消え、園内にある自販機は売り切れ状態。
さすがに危険を感じたので撤収することにしました。

うーん。
モンスターボール、集めた量より使った量のが多くないか……?







ドラッグストアで水と食料を補給して、車中で小休憩。
このまま帰ってもナァ……もう一つくらいスポット巡りをしたいなー
北にしようか、南にしようか、と地図を眺めて
あまり人がいなさそうな海に決定。

ふじのくに田子の浦みなと公園 (地図)
(静岡県田子の浦港管理事務所)

日曜日ですからねー。
人がいないわけ、ないじゃないですかぁー。

広見公園ほどじゃないにせよ、ここもポケストップが密集している場所。
やっぱり、スマホ片手に歩き回る人種がそこかしこに。

20160731_tagonoura_minatopark1.jpg

20160731_tagonoura_minatopark2.jpg

20160731_tagonoura_minatopark3.jpg

写真はあえて人がいない方向を写しています。
ここは小さい子向けの遊具が揃っていて、本当に海辺の公園といった所。
じいさんばあさんから、小さい子を連れた家族まで、ほんとにいろんな人がいます。
手にスマホを持ってね。

先端に灯台があって、そこもポケストップに設定されていたのですが
公園は現在も整備工事中で、立ち入れませんでした。

なんで立ち入れない場所がポケストップになってるんだよ!! とお思いでしょうが
いろいろあるんですよー。

時刻は16時を回り、さすがに満足したので帰途につきました。
レベルは15まで上がりました。
ちょっと頑張りすぎたかな? w

既知のバグで、
『卵が孵化するタイミングで特定の操作をする/何らかのトラブル ※ があると卵が孵化しないまま消滅する』
というものがありますが、5kmのヤツが消滅しました。
炎天下の行軍が無駄になってしまいましたww
※ タスクキルする、アプリをバックグランドにする、通信が不安定になる、GPSが拾えない等




テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV