ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

山手線を倒す
こんばんは。

往年の名作 (?) ロマンシング サガ2 がスマホでできるようになると聞いて
公式サイトを訪れてみた。
BGMが流れます、注意

クィーンさんが 今なら1,800円! と言っていたんで
勢いでダウンロードしてしまった……。

よいかジェラール

スタート地点である封印の地でお試しプレイしてみたのですが……
操作性が最悪!

もともとコントローラで両手操作していたゲームを、スマホを持ちつつ片手で
操作するんですから、ある程度のストレスは予想していましたが
ここまでやりにくいとは思わなかったw

雑魚との交戦を避けて、ダッシュでサササッとボスを目指す……
なんてのはスマホじゃ無理でしょうねw

むやみに雑魚と戦闘を重ねると、味方の強化ペースを超えて
敵が強くなりすぎるので詰むとか、
味方の最大HPが999なのに、敵が普通に4桁ダメージを与えてくるとか、
当時でさえ 「まともにバランス調整してねーだろコレw」
みたいなことは言われてたんで、今の若い子にプレイできるかどうか?

価格設定的にも、オッサンホイホイなんでしょうねw



ネレウスは昔、邪道と言われる
『ラピッドストリーム + クイックタイムでクリア』 しかしてないんで、
今回はまともにやり合ってクリアしてみようと思っていますよ。

操作のストレスにブチ切れなければ、ですが。


テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV