ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

用心棒になる
こんばんは。
FF14のお話です。

約1年半ぶりですかね?
Yojimbo (用心棒) サーバに戻ってまいりました。

もともと一つ所に落ち着かない性格なので、あちらこちらを
ウロウロしてみるのが好きなのです。

が、この1年。
リアルで色々と変化があり、ちょっと心が弱っている (笑) せいか、
懐かしい面々がいるYojimboが恋しくなった次第で。


……

ネレウスは長いことオンラインゲームをやってきておりましたが、
ある時を境に、ふっつりと止めていました。
何かに目覚めたとか、決意を新たにしたとか、そういう高尚な理由ではなく
単に 「長く続けられるネトゲは、もうないな」 と思っていたんですね。

そんな状況で、ネトゲから遠ざかっていた時、
前の会社の同僚からFF14に誘われました。

僕らがいるのは 『ヨウジンボウ』 っていうサーバーですよ。

アレです。
新生直後の大混雑で、運営が鬼のようにサーバを追加した
あのタイミングでみんな始めたんですね。

旧FF14のベンチマークが公開された時、自分には
ご縁がないゲームだなと感じてそれっきりだったのです。
誘われなかったら、FF14が新生したってことも気づかなかっただろうし、
そもそもプレイすらしてなかったでしょう。
奇縁というか、ちょっと不思議な話ですねw


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV