ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

イイ景色
こんばんは。
FF14のお話です。

新しいグラボを取り付けて2週間ほど経ちますが、常に最高画質プリセットでも
特に問題ないようです。
Sランクのリスキーモブが沸いて、キャラが大勢いる時にFPSが低下するのは
仕方がないとしても、それ以外では60FPSをキープできています。
ディスプレイの仕様上、それ以上にはならないのです

(;´д`)y─~~
現状、120fpsを要求するようなコンテンツが無いしね……ディスプレイまで買い替えるほどの
揺るぎない資産があれば話は別だったろうが


蒼天のクルザス西部高地

いつも曇天、あるいは雪一色のクルザス西部高地で、珍しく陽が出たので
記念にパシャッといったもの。

ブログサーバのアップロード制限で、どうしても圧縮をかけないといけないので
なかなか伝わらない部分ではありますが、
DirectX 11で最高画質だと、やっぱり綺麗です。
上手いこと加工すれば、リアル画像と見紛うほどのクオリティはあると思います。

難を上げると、金属の質感だったり人物の描写周りが、ちょっと残念かなと。
金属が妙にプラスチック的な質感に映ったり、キャラがお人形さんみたいに
なってしまうんですよね。
ミニオンに至っては、『キャラクター消しゴム』 みたいになってしまって…w

PS3を切って、クライアント側で使える演算量とメモリ量にある程度
余裕ができたら、体の躍動感とか髪がなびく物理計算とか、
そういう方面の改良がされてくるのかな?
PS3を早期に切り捨てるべき!! とか、そういう要求をしているわけではありません。念のため。

以上、特にオチはないお話でございました。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV