ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

購入した後に飲む茶はまた格別
こんにちは。

信長の野望・天翔記がリメイクされると、だいぶ前にニュースがありました。
その時は 「ふーん」 くらいに捉えていたのですが、久しぶりの長期休暇で
暇を持て余してることもあって、つい食指が動いてしまいました。

天翔記HD
開始直後に関東平野を撫で斬りにしていく北条家

名作ゲームがリメイクされるのは珍しいことではありません。
しかし、蓋を開けてみると、ゲームシステムが根本から変わっていたり
「ありがたいんだけど……コレジャナイ」 的な斜め上な追加要素が
入っていたりして、昔やり込んだ人ほどガッカリすることが多いもの。

最近のコーエーゲームは首をかしげる物ばっかりだったので、
天翔記がまんまリリースされたのを知って嬉しかったですね。
インタフェースが今風になったのと、BGMがアレッ? と思ったくらい。
(思考アルゴリズムも微妙に変わってるっぽい......)

う!何じゃこの痛みは
…こ、これは毒矢か!
さては小太郎…うぐ…

大内とか細川に日本の8割方取らせておいてから、
暗殺でお家内部をガタガタにしていくプレイとか、散々やったなあw


テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV