ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

香しいニオイ
こんにちは。

約2週間前に購入して、そのまま放っておいたグラボを取り付けました。

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5

箱からカードを取り出した瞬間、あまりのデカさゴツさに驚愕しました。
筐体の大きさを考えると十分余裕があるはずでしたが、コレもしかしたら
入らないかも……と、ちょっと冷や汗をかいたのはナイショw

ASUS社の製品に手を出すのは初です (ASUSの商品ページ) 。
あそこのベンダーがいいとか、いやこっちの方がいいとか、
薀蓄を垂れる程の思い入れは、特にないのです。
動けば何でもいい派。

N760GTX Twin Frozr 4S OC

こちらが御役御免になったMSI社のGTX 760 (後継製品のページ) 。
ファンに付着したホコリに、格闘の跡が伺えますw
故障したとか、何か不具合があるとか、そういう訳あっての交換ではないので
まだまだ使えます。
どうしようか思案中。

新しいカードに差し換えて、もろもろのケーブル類をつないで電源投入すると
何事もなかったかのように起動しました。
始めはサブディスプレイを認識してませんでしたし、メインディスプレイの方も
解像度がおかしくなっていましたが、Windowsが勝手にドライバを検索して
インストールしてしまったらしく、促されるまま再起動すると
昨日までと全く同じ環境に戻っていました。

最近のPCデバイス周りは親切だネェ (;´д`)y─~~

一応、NVIDIAから最新のドライバを拾ってきて当てました。
そしてお約束の、コレ。

20151226_ffxiv_bench.jpg

以前の環境と比べて、順当にスコアが伸びた感じです。
(今年8月、いわゆる “事件屋ベンチ” のもの)

20150827_ffxiv_bench.jpg

新しいグラボでご機嫌なネレさん。
さて、ニコニコ動画でも観ようかね?


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV