ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

空舞う風景
こんばんは。
FF14のお話です。

2週間ほど前のことになりますか。
この時なにかの用事で外地ラノシアを訪れていて、たまたま見つけたコンヌに
攻撃を仕掛けたのですね。
後半から、白魔さんとDPSさん (ジョブ不明) の2人が加わって、難なく討伐。
彼奴の手の内は把握したので、いつかソロで……の思いを強くしました。

以前、マーベリーをソロで討伐して以来、パッチ2.0エリアのAモブを
ソロで討伐しようという野心を抱いておりますw
他には、西ザナラーンのアレクトリオンも冥土送りに成功しています。
コンヌも、いずれそのうち……


……

その時は、意外と早くやってきた。
高地ラノシアから徒歩で外地ラノシアに移動して画面が切り替わった瞬間、
退屈そうに宙を舞っているコンヌさんがそこに。

その時、レベリング中の暗黒騎士だったので、即白魔に着替えて
プロテス……と思いきや
彼奴の方から先制攻撃を仕掛けてきた!!
そう、Bランクモブは非アクティブなのですが、AランクとSランクは
アクティブなんですね。
すっかり忘れてたw

レストエリアじゃない普通のフィールドでジョブチェンジしたので、
リキャストタイムの間、タコ殴りに遭っておりました。
おのれコンヌ。

プロテス、ケアルラ、テトラグラマトンして、いよいよ反撃開始。
死にかけていたのです……

コンヌさん1

コンヌさん2

技の名前はわからないけど、スタン5秒 + 大ダメージの不可避攻撃を
してきます。
それ込みでHPを維持していれば、あとは余裕です。
なんだかんだで、かなりの長期戦になりました。
アサイズに巻き込まれて蒸発していったゴブリン族には気の毒をした。

次は、西ラノシアのナンを討伐したいですね。
残り3%まで追い詰めたものの、返り討ちに遭っているのですよ。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV