ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

1泊2日入渠の旅
こんばんは。

人生で初めて、人間ドックなるものを受診してきました。
特に悪いところがあるわけではなく、会社の命令でですね。

おおっぴらに仕事を休めるイエーイ
……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


特にオチも何もない、とりとめのないお話です。







検査前日から、指定された検査食以外、口にすることはできません。
空腹で目が回ろうが、水かお茶を飲んで凌ぐしかありません。

検査1日目、その日の検査が全て終わるまで、水すら飲ませてもらえません。
唯一のご馳走はムーベン
ほんのり甘いようなしょっぱいような、とにかくクソ不味い液体を2Lも
飲まされます。

経口腸管洗浄剤なんてかっこいい名前がついてますが、早い話が下剤です。
飲めば飲むほどハラがギュルギュル言って、尻から液体が出てくる凄い奴。
あれっ、オシッコって尻から出るんだっけ? てな感じです。
時間とともに生気が失われていきます。

宿泊する病室に移動して、おそらく脱水防止のためと思われる
電解質輸液を点滴されます。
点滴をブラブラさせた状態で病棟をグルグルと移動させられます。
歩くことで腸を刺激して、便が完全に出切るのだそうな。

尻の部分に穴の開いた、屈辱的な検査着を着せられて
歩いて内視鏡検査室まで移動。
顔に生気がなく、点滴をぶら下げて、はた目には重病患者に見えたでしょうねw

ベッドに横になって、点滴経由で麻酔剤を投入。
尻に内視鏡を突っ込まれたところまでは覚えていますが
その後の記憶はありません。
気がついたら元の病室で寝ていました。

大音声で起こされて、点滴を外されて、寝巻きに着替えさせられて
待ちに待った食事タイム!
なのですが、どう見ても病人食だし、麻酔後で朦朧としてるのもあって
味もへったくれもない。
しかも、1日半ぶりに固形物が入ってきて胃が驚いたのでしょう。
お粥2口目で吐き気が襲ってきて悶えてましたw
意地で全部食べましたが……。

食べ終わってから横になってウトウトしてましたが、23時くらいに目が覚める。
低血糖に陥ってるのでしょう、とにかく怠いし、あちこちが痛い。
そんな状態で朝まで寝られませんでした。
お腹がすきすぎていると、人間寝られないんですね。

朝5時、ついに意を決したネレウス。
病室を抜け出して、売店の自販機でコーラを買おうと……金が無い!
財布は健診センターのロッカーに預けてあることを思い出して
通路を疾走するも、無情にも建物は施錠されておりました。
自販機のところに戻ってきて、ギラギラした目をしてウロウロしていたんで
どう見ても不審者だったでしょう。
人に見られなくてよかった。

結局、悪いところはどこもなく、家に帰ってきて
今これを書いています。
ぶっちゃけ、体調がすぐれないですw

同じ病棟に入院していた爺さん婆さんの顔に、一様に生気がありませんでした。
たった1晩入院しただけで、あまりの退屈さにうんざりしたので
長期に入院してたら、そりゃ…そんな顔にもなるよなぁ…と思ったり。

定期的なチェックが大事なのはわかるけど、病院にはしばらく行きたくないですね。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV