ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

お手軽ルキスマクロ
こんにちは。
FF14のお話です。

調理師のルキスを手に入れて久しいですが、
他のクラスではやらないと思っていました。
理由は単純。
面倒臭いし、コストガかかるし、僕は惹かれないからです。

とはいえ、蒼天のイシュガルドまでの1ヶ月、することがないわけで。
無駄に溢れ返る軍票を意味もなくムーンストーンに交換していたのもあって
じゃあ彫金師のルキスでも…と思い立ったわけです。

なんで彫金師を選んだのか、わかりませんw

【前提条件】
アーティザン防具とアクセサリはフル禁断。
アーティザン・アンダーリムグラス、胴手脚足はIL60アーティザン、腰はドドレツールベルトHQ
タランと交換でもらうIL70のパチモンの方じゃありません!

主道具スプラ、副道具はアーティザンHQマテリア無し。

防具、アクセサリは全クラフタークラスで共通ですから
スプラを持っている人なら禁断していると思います。
しかしさすがに、クラスごとに異なる副道具となると
禁断なんてやってられんでしょう。

ざっくり、作業精度440前後加工精度390前後
ブイヤベースHQを食してCP393以上あれば大丈夫です、たぶん。
ヘイスティタッチの神様にお祈りするだけです。

【スキル回しの例】







20150510_ffxiv_macro1.png
突貫作業に失敗したらアウトです。
NQで完成させて、タランに材料を返してもらいましょう。


20150510_ffxiv_macro2.png

20150510_ffxiv_macro3.png

『秘訣』 は状態が高品質の時だけ使用可能なアビリティです。
使っても差し支えないタイミングで挟んであります。
高品質でない時はただの wait になります。
秘訣が成功した回数で、最後のスキル回しは変わります。

20150510_ffxiv_macro4-.png

最後のコレは、ゲーム内では使えません。
秘訣の成功回数で使うスキルが変わりますよ、ってことです。
条件分岐が使えたらどんなに楽か!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV