ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

続々・驚きの青さ
こんばんは。
FF14のお話です。

青い部隊でシルクスの塔を攻略して2週間。
装備も充実してきたし、これなら……ってことで部隊は闇の世界へ。

青い部隊

愚か者には見えない鎧をまとった方もチラホラ……

青い記念撮影

闇の世界でアライアンスBのヒーラーになったらお分かりと思いますが、
ここの敵の攻撃は痛いです。
タンク職といえども、回復なしでボスを抱え続けることは無理です。
メインタンク役の順番を決めておきましょう。

第一の関門。
文字通り、死屍累々。

アンラ・マンユ戦

コイツの攻撃、カッケェ!! w
タンク視点で見たのは初めてだから、コイツの攻撃を食らったとき
ウオッ と変な声が出ましたw

別の角度からもう1枚。

アンラ・マンユ戦2

青床と赤床は交互に踏むのはもちろん、
死の砂時計は4つ全部壊す (1つでも残すとスタン発動で逃げられなくなる恐れ)
死の視線の詠唱がきたら後ろを向く、等
徹底する必要がありそうです。
不必要にウロウロすると、うっかり死のルーレットの範囲に入って転がる! (

普段からメインでタンクをやられている方も、そうでない方もいらっしゃいますが
みなさん思い思いのマクロを仕込んでおりました。
それはそうと、

挑発マクロ
インビンマクロ

こんな定型文あるんだ!? と、
妙なところで1人でツボに入ってましたw

次の関門、ファイブヘッドドラゴン。

ファイブヘッドドラゴン戦

首を倒したり、スライムを倒したりと、要所で火力が求められます。
戦士の場合、首フェーズになったらディフェンダーを入れて、
スチールサイクロン…でいいんだろうか。
バーサクからのオーバーパワーでもいいと思う。
スライムとプロミネンスはタコ殴り。

ヒートウェーブは、アレです。
侵攻1層のブーケか、ラムウの雷鼓と同じですね。
何もせずにやり過ごせば削られることはありません。
オートアタックも切った方がいいのかはわかりません。

クリティカル

戦士をやっていて楽しいのは、高い攻撃力とクリティカル率ですね。
クリティカルがポコポコ飛び出るのは病みつきになりますw

あまりに拍子抜けだったのでスクリーンショットがないケルベロス戦。
一番きついと思ってたコイツが、実は一番楽勝だったという。
全滅しませんでした。

残り5分で暗闇の雲と対峙しましたが、さすがに無理w
最後の方は、みんなかなり動きがこなれていたんで
時間があったら間違いなくクリアできていましたね。
次こそ!

ネレウス的には、アンラ・マンユがラスボスです。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV