ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

試される信仰
こんにちは。
FF14のお話です。

プレイヤーの努力ではどうにもならない、越えることのできない壁。

ランダム

FF14というゲームには、このランダム要素が多すぎるように思います。
その是非については、まぁフォーラムに任せましょう。

ネクサスになってから、来る日も来る日もダンジョンを駆け巡り、
ランダムドロップと戦い……気づけば1ヶ月。
ようやくゾディアックウェポンが完成しました。

20150315_ffxiv_randomdrop.png
指定ダンジョンをクリアしてコンテンツから退出する時、シャキン!! の音とともにアイテムドロップします。
アートマの時と同じですね。


流れとしてはこう。

指定されたアイテムを集めて各NPCと交換する。
ゲロルトにゾディアックウェポンの器を作ってもらう。
今まで使っていたネクサスをマテリア化して器にブチ込む。
ジャルザーンがいろいろゴニョゴニョして完成!

1.4%_1

ああっ、緊張するなぁ!! (棒読み

1.4%_2

えーい、ままよ!! (棒読み

先生お願いしますよ

昔のオンラインゲームだったら、本当に1.4%だったのかもしれない……

ニルヴァーナ

差分

自分がIL125の武器を持つ日が来たのかと、鼻息を荒くしつつ
感慨に浸っておりますw

ゾディアックウェポンのコンセプトは、
『高難易度のレイドダンジョンに行かなくても、時間をかけることで
成長させていくことができる武器』

でしたよね。
ですから、時間をかけさせることに不満はありませんが、
その時間のかけさせ方に一考の余地があるように思います。

エッダちゃんの 「あはっ^^ あははっ^^」 っていう笑い声が耳から離れぬ……







ゼータ

メインジョブくらいは先頭集団に食らいついていきたいと思っていますよ。


世の中にはゼータを2本も3本も持ってる人がいるそうで、
色んな意味で尊敬しますw



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV