ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

驚きの青さ
こんにちは。
FF14のお話です。

チョコボ鯖・新春特別企画 (?)
『タンクだけでクリスタルタワー : シルクスの塔を踏破しよう』
に乗っかってきました。

以前に同じ企画主さんが24人タンクジョブ (ナイト/戦士) で
攻略した実績があるとのことで、今回はタンククラス (剣術士/斧術士) で
挑戦します。
通常、エンドコンテンツでクラスを出すことは、まず無いですよねw

コンテンツファインダー突入前に全員で記念撮影。

リムサ・降神祭会場前にて
夜で暗かったのと、アップロード制限のため圧縮かけたので画質が……

自PTのステータス状況。

驚きの青さ

クラス縛り (ナイトではなく剣術士) なので、さあ困った。
いわゆる神話装備は腰以外装備できないのです。
普段エンドコンテンツでタンクを出さないこともあって、戦記 (IL100/110) は
リテイナーに着せて旅に出させている始末。

なぜかアーマリーチェストに入っていたホプリタイタバードを着て参戦。
アクセサリは神話と一部STRアクセで代用。
HP6,000確保できりゃ及第点じゃろ……

シルクスの塔・エントランス

ここへ来て気づいたのですが、ホットバーの配置がメチャクチャだ! w

ナイトと剣術士ではホットバーは別扱いらしい。
迅速魔や堅実魔が入っていてしばらく固まった……

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

結局、スキュラ越えできませんでしたw
通常の攻略でも、スキュラ戦は未だにグダることがありますからねぇ。

・ギミック理解の重要性
・ヒーラーを大事にしよう
・メインタンクのヘイトを超えないようにしよう

等々、いろいろ得ることが多かった……ですね!?

【ヘイト関連の問題】
・ヘイトコンボ3段目を入れるたびにタゲがフラフラする
→ メインタンク役を決めて、その人以外はライオット/メイム

【ギミックの問題】
・氷漬けになった人に炎玉を当てる
・水たまりの上で炎玉を当てない (水たまりが消える)
・エンシェントフレアの時は水たまりに逃げる
・デイブレイク発動まで何としても生き抜く


残りHP32%まで削れたので、その時点で半分以上生き残ってれば
後はマラソンで何とかなりそうな、ような。
全員本職のタンクで固めれば、行けると思うよぉ (無責任)


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV