ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

地雷白魔の考察日記
こんばんは。
FF14のお話です。

コチラの記事で、白魔が新式2を使うなら、頭と足かなぁ?
というお話をしました。

パッチ2.3でモブハントが追加されて、強化戦記を身につけた
光の戦士で溢れているご時世。
パッチ2.4でさらに高いアイテムレベルの装備が実装されたならともかく、
少なくともパッチ2.3の間は、マテリア5禁断した新式2は有効なのだと思うのです。

有効だと思いたい!!







ようやく、ヒーラー用新式2HQのマテリア5禁断が完成したのである!
頭の完成から1ヶ月も経っているのはアレだ、懐にすきま風が吹いていてですね。
アマルジャ族と信頼関係を結んだのに、マウントを買うギルがない
ほどに窮乏しておりました。

まずは、ウェザード戦記足と神話足のステータス。



ソーリアンヒーラーブーツHQの基本値と上限値はこちら。



PIE、命中力、意思力、スペルスピードを伸ばすことが可能です。
ちなみに、素のままではウェザード戦記の方がマシですからわざわざ買う/作る意味がありません。

前回同様、今回のネタは
神話装備の完全上位装備を作る、というもの。

素の状態ではPIEと意思力が0ですので、これは盛らないといけない。
神話足と同等の意思力を確保すると、マテリア穴を3つ消費しますので
残り2つはPIEにしないといけませんね。
ソーリアンヒーラーブーツに関しては、あまり遊べる余地がないのかなぁ?
命中力、意思力、スペルスピードを最大まで付ければ
『ウェザード戦記もどき』 になりますが、だったら素直に戦記足と交換すればよいし
大枚をはたく意味がない……


で、こうなった ヽ(゚∀゚)ノ

富める者の証



IL90でありながら、神話足と同等のPIEを確保しつつ
IL100のウェザード戦記に迫る性能。
ILはそのままに、神話足の完全上位になってますね。

なんだかマニアックな内容になってしまった……。
PIEに神経質にならなくていい学者の場合、素直にウェザード戦記足で
いいのではないかなと。

おしまい♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV