ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

仕立て屋稼業
こんばんは。

FF14のお話です。

錬金術師カンストから2週間強。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、裁縫師クラスもカンストしました。

この間、ギルドリーヴ周りに大きな変化がありましてね……
12/17のパッチ2.1アップデートで、さらっと
HQ品を納めた際のボーナスが下方修正されました。

これのせいで、大口納品リーヴの旨みがなくなってしまいました。
FF14でギャザクラ育成している方ならご存知、最短期間で育成するなら
1回のリーヴ権で3回報酬を貰える大口リーヴは常套手段。

下方修正のせいで、材料費や手間のことを考えると発狂します。

普通の納品リーヴの経験値が上方修正されたり、新しい納品リーヴが
追加されているので、リーヴ権がもったいないけれど
確実にHQ品を作って1個ずつ納める通常リーヴの方が効率よくなっています。

なので、無理して自分のレベル帯に合わせたリーヴをやるより
材料費が安価で確実にHQ品を作れる低レベル帯リーヴが重宝しました。

レベル30以降は材料にもHQを使う必要が出てくるので
マーケット利用必須になってきます。
おこづかい稼ぎに、Lv20~25のリーヴは欠かせません。
ホント、クォーリーミルには足を向けて寝られませんな。

裁縫師Lv50


ネレウスがお世話になったリーヴはこちら。







Lv20 『返礼用の手袋』
クォーリーミルで受領。コットンドレスグローブ1個納品。

Lv20 『防壁工事用の作業着』
クォーリーミルで受領。コットンクラフタータブレットベスト1個納品。

Lv25 『返礼用の作業帽』
クォーリーミルで受領。ベルベティーンギャザラーウェッジキャップ1個納品。

Lv25 『義勇兵に贈るズボン』
クォーリーミルで受領。イニシエートスロップ1個納品。

HQ品を納められれば、確実に黒字になります。
これでLv40くらいまで頑張ります。

Lv30 『別珍のハーフローブ』
ウルダハで受領。ベルベティーンハーフローブ1個納品。
シルバーインゴットはマーケットで購入。

Lv35 『剣術士向けのズボン』
ウルダハで受領。リネントラウザー1個納品。
ギガントードレザー、スチールリベットはマーケットで購入。

Lv40 『チョコボ厩務員用のスモック』
ウルダハで受領。スモック1個納品。
錬金術師でラノリンHQは自作できました。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV