腹部エステと鳥肌と

日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
シノアリス ネレウス
ポケモンGO nerediary

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンタ

腹部エステと鳥肌と
こんにちは。

今日は休暇をいただいて、胃の検査をしてきました。
いきさつはコチラを参照。

胃カメラを飲むので、前日21時以降は飲食禁止なのだそーな…。

……
お腹ペコペコだったので、大盛りヒレカツ弁当とコーヒーをたらふく
飲み食いして、時計を見たら22時過ぎだったように記憶しているのだが…
まぁ、いいわw

今朝。
会社をお休みしてるので、思いっきり油断してました。
10時からの予約だったのに、病院についたのは10時半でした。
携帯の方に病院から連絡が入りまして…スンマセンでした(ノ∀`)

検査の方なのですが、まず
無味無臭の変な液体を飲まされました。
ベッドに横になり、いよいよと思ったら、変なジェルを腹にグチュッと
つけられて、腹部のエコー検査…。
胃カメラだと思っていたのに、ちょっと出鼻をくじかれましたね。

一通りエコー検査が済んで、医者曰く
「問題なさそうですね」
(ホッ…)
「ただ…」
(!?)
「肝臓に膿胞というか、水が溜まったような部分がありますねぇー。
まぁ、これは放っておいても問題ないんで…」

Σ('A`) …

こっちは素人なんで、医者の言うことは絶対ですからな。
問題ないなら、問題ないんだろ!ウン (゚∀゚;;)

続いてメインイベント(?)の胃カメラ検査。
表面麻酔薬の液体を飲まされ、スプレー式の麻酔を口中に。
さらに念の入ったことに、静脈から鎮静剤を投与。
なんでも、若い人は反射が強いのだそうで…。

鎮静剤は麻酔ではないので、意識はあります。
ありますが、記憶は定かではありません。
ハッとしたら、もう検査は終わってました。

休憩室のベッドに案内されてしばらく寝させてもらいました。
自分では意識がはっきりしてると思っていたのですが、
看護師の方に呼ばれて時計を見たら1時間たっていました。
記憶が飛び飛びなので、寝てたのか起きてたのかよく分かりません。
鎮静剤…恐るべし。

医者曰く、胃壁が鳥肌状になっているそーな。
組織を採取したので、ピロリ菌の検査もしておきます、とのこと。
幸い、ガンその他の怖い病気ではなさそうです。

詳細な検査結果は来週判明します。
どうなることやら。

--------------------
会社をお休みしているので、本来ならウキウキ気分のハズなのですが…
帰りの道すがら、『もう若くはないんだナァ』と、いろいろ思いに
ふけったのでありました。
( --)ハァ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネレウス
鎮静剤の効果抜群でして、胃カメラを入れた瞬間~
検査終わりまで記憶がありませんw
楽といえば楽ですねぇ。昔は大変だったのでしょうか。

釣り放置をしていた関係で、ずっと1chにいたと思います。
ケイティンの食料品店でしょうか。
気づきませんでした(ノ∀`)

2007/08/10(金) 04:00:57 | URL | [ 編集]
野枝
今日、食料品店で放置してたら
ネレウスさんのペットのログが残ってました
マビやる元気あるから、きっとだいじょーぶっ(・∀・)

胃カメラは、悶絶しながら飲み込むものだと思っていましたが
いまは違うんですね(ノ∀`)
2007/08/08(水) 18:59:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事とコメント

リンク


りき動物病院

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2021 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV