ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

このはし渡るべからず
こんばんは。

世間様より1週間ほど早めの夏休みを頂戴しております。
夏休みだからといって特別することもなく、とにかく退屈な
明け暮れを送っております……ハイ。

このままじゃ貴重な連休が勿体ない!! ってんで
ドライブに行ってきたですよ。

微妙に酷道険道に魅せられて、ちょこちょこドライブに出かけていますが
国道・県道は、やはりそれなりに整備されているもの。
そこで 『林道』 に目をつけてみた。
なんか響きがいいよね。林道だよ林道 (゚∀゚)

【本日のルート】
・仕事に行くときに寄るローソンをスタート
・国道1号下り~国道52号を北上
・大城入口交差点から山梨県道808号
豊岡梅ヶ島林道起点
(約60km)

全行程

行く前からわかっていたのですが、この豊岡梅ヶ島林道、
いつぞやの台風のせいで道路が大崩落を起こして通行止めになっとります。
なので、行けるところまで行こうと……。

-----

静岡県道75号が分岐する但沼 (ただぬま) 交差点

r52但沼交差点

新東名の新清水I.C.が接続しているのは知ってたけど、
すんげぇ山奥よ? ここ。
遠方から来た人が 『清水』 の名前に騙されなければよいが……。
(旧清水市市街まで約30分)

r52新清水IC交差点

延々と北上すること数十分。
大城入口 (おおじろいりぐち) 交差点をのぞむ。

r52大城入口交差点

山梨県道808号線は、険道でもなんでもない普通の道です。
近隣住民の生活路といった感じで、クルマから降りて写真を撮ったりするのが
ちょっとはばかられました。

交差点から数km進んだところに、早くも予告標識があります。

y808通行止め予告

路面に落ち葉が綺麗な状態で残っていて、ここしばらく
クルマが通っていないことが容易に想像できました。

そして現れた通行止めゲート。

y808通行止めゲート

ん…んん~~???
なんか、どうとでも受け取れるなコレw
『こっから先は行っちゃイカン』 のか
『もうちょい先から正式に通行止め』 なのか。
微妙なスキマが気になる気になる。

通行止めっていったら、こういう立派なゲートで封鎖されてる
もんだと思ってたのだよ。

おそらく前者でしょう。
強引に突破して遭難したらシャレにならんですからねw
Uターンして国道52号に戻ります。

y808から大城入口交差点へ

んー。
このまま家路につくのは、ちょっと物足りないナァ。
全然林道を走ってないし。

-----

ちなみに。
もし豊岡梅ヶ島林道が通行止めでなければ、峠を越えて
静岡県側に抜けられます。
林道の名前になっている梅ヶ島温泉があります。

豊岡梅ヶ島林道


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV