ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

山へ柴刈りに
こんばんは。

日々の疲れと、溜まってるモヤモヤを解消すべく
気晴らしにドライブに行ってきたですよ。
出かけたのが14時すぎなので、そう遠くへは行けなかったのですが。

国道1号沿いにある、いつものガソリンスタンドで給油をしたあと、
JR新富士駅方面に方向を変えて、東名高速 富士I.C.に向かいます。
高速に乗っちゃおうかな~? とも思ったのですが、自分の性格上
果てしなく遠くまで行っちゃいそうだったので、インターを横目で見つつ
国道139号・伝法沢交差点から静岡県道72号へ。

こちらのサイトさんのルートと一部重複します。

山地や高原の、ちょっと交通量の少ない道路がネレウスのお気に入り。
普段交通量の多いところばかり走っているので、非日常を味わいたいんです。

この辺りに住んでる人は、買い物どうすんだろう?
こんなところに大きいコンビニがあるけど、儲かるのかな?
うっわ、このガソリンスタンド、平地の店より10円も高いぞ?


こんなことを考えながら、ゆっくりと流します。
(地元の人からすれば余計なお世話ですねw)

北に向かって国道469号線と合流します。
この路線は、御殿場から山梨南部への短絡路なのですが
地形的な理由からか交通量は多くありません。
ただし、富士サファリパークや富士山こどもの国といった施設があるので、時期によって状況は一変します

地図を見ていただければお分かりかと思いますが、
ルートが2つに別れている所があります。
ネレウスもよくは知らないのですが、おそらく新道と旧道ではないかと……。
新道の方は途中で切れていて、市道を抜けて旧道に繋がっています。

国道469号_新道と旧道

さて、その旧道 (?) 、

国道469号_1.jpg

うっかり道を間違えて、変な山道に入っちゃった!? と
背中に嫌な汗をかいたくらい、酷道でしたw
NTT Docomoの電波は圏外だし……

国道469号_2.jpg

大型車どうしのすれ違い不可の隘路ですが、幸い
距離にして2kmあるかないかです。

国道469号_3.jpg

ネレウスのカーナビがそうだったのですが、かなり古い機種だと
新道が載っていないかもしれませんね。

缶コーヒー片手に気軽に出かけたら、思わぬ冷や汗をかきました。
じゅうぶんに非日常を味わえたので、よしとしましょうw

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV