ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

一流のネク畜かくあるべし
おはようございます。

アトランティカのお話です。

これを見てくれ。
コイツをどう思う?

+10龍神の剣

正式サービス開始からしばらくは、『龍神の○○』シリーズがいわゆる最強装備。
ハイな人々がこぞって現金を注ぎ込み、禁断の製錬に手を出しては失敗し、
絶望してゲームから去っていったものじゃ。

しかしそれも今は昔。
龍神クンはすっかり大衆化したのでした。

傭兵が軒並みLv130を突破して、龍神の上位装備を使えるようになったので
つい出来心でやってみたですよ。

我らの強い味方 ワイルドキャット先生

8等級 (+8) 以上の~ と言っているので、つまり運が良ければ
+9とか+10の災禍の剣に化ける可能性もあるわけです。
それ、ポチッとな。

+8災禍の剣

マァ、世の中そんな旨い話はそうそうないわけですよ (;´Д`)y──┛~~

中途半端な製錬度の装備には、耐久度というパラメータがつきます。
この値が0になると、装備していないのと同等になってしまいます。
ネレウスは自力で災禍装備を製造できないので、修理もできません。
+10まで製錬度を上げてしまえば耐久度はなくなります (絶対に壊れない) 。

ヘタレなネレウスはアトラスの原石で安全強化をすることに。

アトラスの原石320個 (¥5,800相当) 。
ポチッとな。


……

サヨウナラ ('A`)ノミ [¥5,800]

まだだ!! まだ終わらんよ!!
アトラスの原石320個 (¥5,800相当) 。
ポチッとな。

+9災禍の剣

ふ…ふふ……よい子だ……

一流の戦士には一流の武器こそ相応しい。
究極を目指してアトラスの原石400個 (¥7,200相当) で強化。
※ 必要量は指数関数的に増える
ポチッとな。

+10災禍の剣

一発成功!

+10龍神の剣を+10災禍の剣に化けさせるのに、トータルで
アトラスの原石を920個使いました。
単純換算で¥16,600相当をブッ込んだことになりますが、正月の
アトラス運試しBOXで大量に出た分を消費したので、
実際の出費は1/3くらいでしょうか。





汗っかきなもので、ちょっと目から汗が垂れてきてるけれど
強く生きていこうと思います……。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV