ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

漢の花道
こんばんは。

Twitter の方では前々からブツブツ言ってたんですが、どうも
メインパソコンの調子が芳しくないのです。

本当に何もしていない (正常にシャットダウンした) のに、
わけのわからんエラーを吐いて Windows様が起動しない。
システムの復元で何事もなかったかのように復帰して、いぶかしがりながらも
使っていたのですが、そのうち体感でわかるくらい起動に時間がかかる
ようになり、起動してからもずっとガリガリいいつづけている始末。

CrystalDiskInfo でハードディスクの状況を確認すると、
かなり危険な状態であることがわかりました。

4年近く使ったし、ハードディスクとしてはよくもった方だと思います。
完全に壊れる前に引退させてあげるのが漢というものでしょう。

かねてより、次にパソコンを買うならSSDにしようと思っていたのですが
この機会にSSDを使ってみることにしました。
見せてもらおうか!SSDの性能とやらを!

一から環境を構築するのは時間的にやってらんないので
HDDのクローン化ができるツールが同梱になった製品で、かつ
安価なものを探します。
マザーボードの性能的に SATA 3Gbps なので、めちゃくちゃ高価な物は
要らないのです。

テキトーに安いのを見つくろって Amazon でポチッ。

うふふ……

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV