ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神を冒涜する
こんばんは。

今日は大安。
妹の結婚式に参列してきました。
大安吉日を狙ったのか、たまたま大安だったのかは知りませんが。

オシメを取りかえ、頭をなでなでした妹がよォ?
どこの馬の骨か知らん男と一緒になるって聞いたときにゃ
アンちゃん、枕を濡らしたぜぇ~?

(゜Д゜)≡゜д゜) 

この日はじめて新郎を拝見したのですが、まぁ漢ぶりは
ネレウスの方が数段上だったかな。
なに? なんか言った?


……

若者の披露宴離れ……なんて言葉があるのか知りませんが、
今の若い世代はガチで金がない、妹がそもそも地味婚希望なのもあって
両家の近しい親族だけを集めて、富士宮浅間大社で神前式を執り行いました。

時期的に、境内は七五三の家族連れで大混雑。
その中を巫女さんの先導で練り歩くわけです。
当の新郎新婦は着飾ってるからいいだろうけど、ついて歩くこちらは
たまったもんじゃないw
キャーワー黄色い声が上がるわ、カメラのフラッシュが焚かれるわ
フェードアウトしたかったですよ。

式自体は40分ほどで簡潔に終了。
これくらいなら、当事者も参列者も負担にならなくていいんじゃないかな?
新郎新婦の写真がないのはお許しを。

富士宮の浅間大社といえば、名物は富士山の湧き水でできた
湧玉の池 (わくたまのいけ) 。









一年を通して、水温は変わらないそうですよ。
湧き水を飲むこともできますし、200円でペットボトルに水を詰めて
お持ち帰りもできます。
池の水はさすがに飲まないほうがいいと思うぞw




妹がこれから他家の人間になるのだと思うと不思議な感じがします。
あんまり実感はありませんけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV
