ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

地平線が見えるか
こんばんは。

すんげぇ今さらなんですが、新東名高速を爆走してきました。
やっぱ地元民としては、一度は走って、見ておきたいっつーかね。

出発した時間が時間なので、あまり遠くへは行きません。
というワケで、長泉沼津ICから下り線に合流します。

20120617_nagaizumi_numazu_map.jpg

長泉沼津ICから下り線に合流

東名高速の沼津ICと、新東名高速の長泉沼津ICは接続していないので
ご注意ください。
最新のカーナビを使ってればいいのでしょうが、Webの地図だったり
紙の本だったりすると、ひっじょぉーに紛らわしいですw

走行中の写真がないのが残念。
車載カメラでも買うかね…。

NEOPASA駿河湾沼津

NEOPASA (ネオパーサ) 駿河湾沼津。
地図や道路標識の表記はSAですが、NEOPASAという名称が使われています。
外部からも利用できるのと、施設が充実してるのもあって、道路はガラガラなのに
エリア内は混雑しているという…。
小雨がパラつくあいにくの天気だったので、数分停車しただけで、すぐ出発。

NEOPASA清水 (清水PA) 。
腹ン中がオシッコでパンパンだったので、トイレ利用のために
中に入ってみました。

NEOPASA清水

なんかね…、もう高速道路上の施設である必要がない無駄な充実っぷり。
ここで生活できますよ、マジでw
カップのコーヒーが250円と、物価がべらぼうに高いのに目をつぶればねw

place_unknown

当然ですが、旧式のカーナビだとこんなです。
まだ建設中だった2年くらい前にこの辺を通ったことがありますが
何もない山奥に、よくもまあこんな商業施設を作ったもんだと感心します。

新清水JCT

新清水JCTから清水JCTを経て、東名高速上り線に合流。
ちょっと雨足が強くなってきたので、あまり遠出はしない方がいいと判断。
けぇります。

富士川楽座

超地元。
ここも外部から利用できますが、NEOPASAに比べると過疎っぷりが
ハンパないですw

富士ICでドライブ終了。
長泉沼津IC~新清水JCT~清水JCT~富士IC という周回ルートで
1,700円 (軽自) 。

走ってみた感想ですが、勾配のアップダウンやカーブの半径が
東名に比べて緩く設定されているせいか、非常に変化がないです。
走っていて面白みはないですね。
居眠りしそうでちょっと怖いです。

----------

最後に注意を。
今回のように新東名と東名を周回して走行した場合、料金所では
通過ルートを申告する必要があります。
ETC搭載車であっても、一般ゲートで料金を支払ってください とのこと。
NEXCO中日本のページ




テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV