ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

マシーンが吠えるぜ
こんばんは。

ママンが市の病院に緊急入院となったため、駐車場に置いたままの
ママ車を自宅まで移動させねばなりません。
病院のくせに駐車料金を取りやがるので、一週間程度の入院でも
莫大な金額になってしまうのです。

お前が運転して帰れ!! との命で、親父のクルマに同乗して病院まで。
ママンの病室まで行ってカギを受け取ったのはいいんですが…。
熱でボーッとしてる人間が運転してもいいんですかね。

カギを開け、颯爽と乗り込む。
エンジンをかけるためにカギを……カギ穴がない!!
ハンドルの左側パネルに [ENGINE START] っていう、パソコンの
電源ボタンみたいなスイッチがあったんで押してみたらブオォォ…ン
おぉ!!

最近のクルマはハイテクだ ※でも5年以上も前に買った車ですよ
でもこれ、ドアを施錠し忘れたら、誰でも乗り放題なんじゃ???
あっれー? (´・∀・`)

ともかくも、動かさねば。
自分のクルマ (軽自動車) の感覚でアクセルを踏んだら
ブオオッ!! … ヒイッ!! (急ブレーキ)
たかが 1,300cc の普通車といえども、あなどれぬ…w
こやつめ、たいしたスペックだ。

軽自動車の2倍のエンジンだと思えば、わかりやすいかな。
法令上、軽自動車は660cc未満の排気量

あたりまえだけど、加速度やらクリープの強さも全然違います。
危険なのでやっちゃいけませんが、上り坂でブレーキを離して停車とか
軽自動車ならできることでも、普通車だとできません。
上り坂でも、アクセルを踏まずにクリープだけで進んでしまいます。

あぁでも、慣れるとこの加速はいいよね。
アクセルを踏むと素直に加速するのね。
軽自動車だとこうはいかないよね。

コンビニに食料を調達しに、自分のクルマに乗り換えてみたら
違いがはっきりとわかったのでした。
長距離通勤だから、いつかお金をためて普通車が欲しいな。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV