ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

ふんづまり
こんばんは。

台風15号の影響をもろに食らった中の人です。

この日は朝勤最終日。
朝、出社する時は雨も降っておらず、風もなく、曇ってはいたけれど
穏やかな天気だったんです。
だから普段通りのご出勤。

今日中に台風が当地を通過することはわかっていたけれど
まさか自分が被害者になるとは思わないじゃん…ネェ?

1.5h の残業を済ませて退社。
台風の主勢力は通過したあとで、風だけが吹き荒れていた状態。
ママンからのメールで、東名高速・JR線ともに止まっている、と。

それでもいつも通り国一を使うのが俺のジャスティス!!

……
甘かった。

動かネェ…orz

沼津市の中沢田東交差点からJR片浜駅のあたり (西椎路交差点?) まで
1時間くらいかかったかな?
あきらめて旧道の方へ進路変更。

沼津市内の旧国一は、松林沿いを通ってるんですが、強風のせいか
松の大木があちらこちらで倒れてる!! (((;゜Д゜))
道を塞いでるやつは、警察が手配した業者さんが
暗闇の中灯りもなしにチェーンソーで豪快に切断してましたw

アスファルトの路面いっぱいに泥やら落ち葉やらが積もってて
交通量はそんなに多くないけど、スピードが出せない状態でした。
30km/hくらいで30分くらい走ったかな?
富士市街へ。

国一・富士東IC から、諦めたクルマが続々と旧道の方へ
流れてきてました。
国一バイパスは相当渋滞が酷いようですね。

ママンから続報。
山梨、富士宮方面から旧富士川町・旧清水市内へ抜けるルートも
通行止めになっている、と。

これはヤバい。
すべてのクルマが国一と旧道に流れ込むことになります。

案の定…

旧国道一号・富士市内の様子

まったく動かなくなりました。

この時すでに23時を回ってます。
出発から 5時間以上経過して、中の人は睡魔と闘ってましたw

ところどころで事故車も見かけましたし、交通量が増えすぎると
ホントにまったく動かなくなるんですよ。
1時間くらい同じ場所にいたしね。
シフトレバーを P に入れてエンジンも切ってライトも消して待機w

やっと動いた!! って思ってもクルマ一台分。
なんだ? と思ってると、逃走車がチラホラ。
道路沿いのコンビニに逃げ込んだり、引き返したりするクルマも出始める始末。
(24時になろうというのに、付近のコンビニ、セルフスタンドは満車!!)

このあたりの交通のボトルネックは富士川橋なんですね。
途中まで裏道を通ってきたとしても、静岡市方面へ向かおうとすると
旧道か国一か、どちらかを通るしかないんです。
で、大量のクルマで便秘状態になる、と。

家に着いたのは 1時30分過ぎ。
8時間もの大冒険はガソリンが1/3なくなるという悲劇とともに幕を閉じたのでした。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV