ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

愛するポンコツ
こんばんは。

昨日、Twitterでちょろっと呟いたのですが
愛車の右前輪のエアが抜けかかっていて、かなりヤバい状態でした。

ガソリンを入れに、国一沿いの大型スタンド (車検も取り扱ってる店) に
行ったら、最後にアンちゃんが釣り銭を渡して一言。
「前のタイヤ、パンクしてますけど、だいじょっぶすかー?」

おろ、パンク?
走ってて違和感はなかったんだけどなぁー。

見ると確かに、他の3つのタイヤと比べて明らかにエアが抜けてる…。
よーーく見ると、車体も傾いてるのがわかります。
長距離通勤してる身としては、移動手段がなくなるとヤバい。

といういきさつがあって、今日の会社の帰りにイエローハットに寄って
見てもらったのでした。
結果、パンクではなく、バルブがヘタっていたことによる自然エア抜けらしい。
あと、全部のタイヤが経年劣化が凄まじく、縁にそってヒビが入ってました (((;゜Д゜))

修理工のアンちゃんがこんな顔 → (;; ^ω^) しながら
「早めにタイヤを換えてくださいね」 と。
ネレウスも目視で確認して、素人の目でもヤバいと感じたんで
ホントにやばそう…w

クルマって、持つだけで金がかかる!!
最近の若者がクルマを買いたがらない理由がわかるよ。

修理代は250円に負けてくれました。
負けてくれた時のアンちゃんの顔はこんな → (*´艸`) だったので
ネレウスのクルマのオンボロ具合に同情してくれたんだと思うw



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV