ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

コンニャクエレベータ
こんばんは。

皆さんご存知のように 3月11日14時46分頃、東北地方を中心に
強い地震がありました。
まずは被災地の方々にお見舞い申し上げます。

さて、その時ネレウスは何をしていたかというと…
絶賛仕事中でした。
朝勤で、勤務は15時10分までのため、
「やれやれ、今日も終わりかぁー」 こんな感じ。

ゴミ捨てに行くように言われ、事業場内のゴミステーションからの帰り
勤務する建屋の荷物運搬用エレベータに同僚3人と乗り込んで
目的階へのボタンを押した瞬間でした。

ぬるっ!!

外は強風だったもので、てっきり風で建物が揺れている?
と勘違いしたくらい、周期の長いぬるぬるした揺れでした。

扉が半分閉まったところで、同僚が 「地震!?」 と叫び
スイッチパネルに近い位置にいたネレウスが、咄嗟に [開] ボタンを押して
揺れが収まるのを待ちました。

事業場の自動放送が
「ただいまの地震は震度 5 です。すぐに機械を止め避難してください」
と繰り返し呼びかけています。
エレベータ内にカーゴとハンドリフトを放置して、屋外に避難しました。

外で班員と合流。
避難場所に移動すると、1,000人くらいはいたでしょうか。
点呼やら安全確認やらをしている間にも、大きな余震が発生して
辺りがどよめく、そんな状況でした。

携帯は、電話・インターネット共に繋がらず事態が全く分からなかったのですが
徐々に周囲から
『東北で……宮城で……震度7……津波のおそれ……?』 のような
断片的な情報が流れてきました。

津波警報のサイレンが鳴り響く中、なんとか無事に自宅に戻りました。
直後に、東名高速・国道一号とも通行止めになったようです。
運が良かったのですね。

荷物用エレベータの件ですが、緊急停止がかかって、再起動ができず
現在業者の対応待ちだそうです。
一歩間違えたら、ネレウスはエレベータに閉じ込められていたってことですね。

震源地から遠く離れた静岡県でこの騒ぎですから
被災地の混乱は想像を絶するものでしょう。
一日も早く、普通の生活が戻ってくることを祈念しております。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV