ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

ご機嫌取り
こんばんは。
正月からこんなネタを書くとは思ってませんでした…w

昨日のこと。
弟が帰省してきており、サブPCでゲームをしていたのだそうな。
すると突然画面が固まり、PC自体起動しなくなったらしい。

弟もパソコンに関しては素人ってわけじゃあないので
あーでもないこーでもないとしていたのですが、結局
電源を入れてもディスプレイにメーカーロゴ すら表示せず
BIOSも起動しないので、マザーボードが逝ったと判断。
FRONTIER製。ヤマダ電機と資本提携しているBTO-PCが主の会社

しかし、電源ボタンを入れると鳴る 『ピーッピッピッピッ』 という
ビープ音が気になる。
ネットで検索してみると、ビデオカードもしくはAGPスロットの故障が
疑われるとのこと。

今日になって、重い腰を上げて
グラフィックカード (GeForce 7600 GT) を抜き差しして
念のためメモリも抜き差しして、最後にCMOSクリアして
いざ電源投入!! (先にCMOSクリアした方がいいかもしらん)

…フツーに起動するやんw

メモリやグラフィックカードの接続部は、経年劣化というか
どうしても酸化 (腐食) するので、掃除がてらマメに抜き差しした方がいい
とは聞きますが…。
いいの? ホントにいいの? 解決!?

パソコンって難しいようでいて単純なようでいて、やっぱり難しい。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV