ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

滝に打たれて修行
こんばんは。

今日から12時間勤務の日勤なので、早朝6時に家を出発。
(出発時間はいつもの朝勤と同じ)

…ものすんごい大嵐なんですけど (;; ゚д゚ )
前日の天気予報で、発達中の低気圧が日本海を通過云々と
言っていたので、南風が流れ込んで寒冷前線の通過と相まって
大気が不安定になっていたのでしょう。
この時東京にいたママンは 「雲一つない晴天だった」 と言っていることから
局地的なものだったらしい


小中学校なら間違いなく登校時間を遅らせる措置を取るでしょ
…っていうレベルです。
強風 + 土砂降りの雨 + 雷という3コンボ。

クルマを運転して、初めて最速のワイパーを使いましたもん。
それになおかつハイビームにしても、前が見えませんでしたけど。
道路の間隔もわからなくて、本気でいつ事故ってもおかしくないレベル。

命の危険を感じながら、40~50km/hくらいで慎重に運転していて
国一バイパス富士東ICを過ぎた辺りで…
前の車が速度を落としてゆーっくりと左車線に変更。
なんぞ…? と思っていると、カクンカクンと何かに乗り上げる感覚。

次の瞬間。
目の前には大破した2台の車が…!! (((;゜Д゜))

警察も消防も来ていなかったので、事故直後だと思います。
猛烈な雨で前が見えなくて、中央分離帯に接触→激突ではないかと。

ネレウスも車線を変更しようと速度を落とすと、道路の真ん中に
吹き飛んだと思われるタイヤが…!!
さっきの、何かに乗り上げたのは、車の破片なんだろうな。
こりゃ相当激しい事故だったんだなー。

ま、クルマ通勤してりゃ、いつかは事故現場に遭遇すると
思ってましたから、そんなに動揺はしませんでしたけどね。
事故現場を見るのは2回目ですし

その後も雨勢は衰えず、沼津市内の道路は冠水してて
対向車が来ると水の壁も一緒に来て、フロントガラスが割れるんじゃ
ないかとヒヤヒヤしました。

12月の太平洋側でこういう天候は珍しい…。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV