ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

一回こっきり
こんにちは。

正確には昨日からですが、ハンゲームでワンタイムパスワードβ版が
導入されました。
【ハンゲーム】『ワンタイムパスワード』導入に関する重要なお知らせ

既存のパスワードとは別に、使い捨てのパスワードを利用することで
アカウントハックに対して非常に堅牢になります。
ネレウスはハンゲームからもマビノギをやっていますので (ただし倉庫)
少なくともハンゲーム側のマビノギに関しては、アカウントが盗まれる
といった被害を受けることはなくなります。

ログインのたびに携帯でパスワードを発行する手間がかかりますが
アカウントを盗まれるんじゃないかとビクビク怯えて過ごすよりは
ずっとマシかと。

本当なら、アカウントハックが多発しているネクソンにこそ
ワンタイムパスワードを導入してもらいたいもんです。
ネクソンゲームのユーザの半分が小中学生 (らしい) ことを考えると
導入は難しいのかなぁ?

とりあえず要望くらいは出してみますか…。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV