ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

息の長いお話
こんばんは。

アメリカ時間の7月13日 (日本時間だと14日?) に、Windows 2000 と
Windows XP SP2 のサポートが終了します。
当家のサブマシンは XP SP2 のままだったので、駆け込みで
SP3 パッチを当てました。

なぜか上手くパッチが当たらず、いろいろ調べたあげく
面倒になってセーフモードで強引にパッチを当てたらうまくいきました。
とりあえず不具合は出てないんで、これで延命を図るとしよう。

Windows 2000 を使っていた人や、古い機種の XP を使っていた人は
この機会にパソコンを買い換えて、最新の Windows 7 を
お使いになることをお勧めします。
XP SP3 は延長サポート期間に入っているので、今後、新機能が
実装されることはありません。
Vista や 7 から XP SP3 にダウングレードするにしても、
メリットは少ないですよ。

XP って2001年にリリースされた OS なんですよねぇ…。
その当時、CPU は Pentium III/4 、メモリは 128~256MB もあれば
ハイスペックと言われた時代ですよねw
息の長い OS だ。

メインマシンはスペック的にまだまだ現役なので、Windows 7 でも
買ってきてインストールするかなぁ。
環境の構築が面倒で、ズルズル XP を使い続けそうな気もしますが…。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV