ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

富士川東岸を行く
こんばんは。

今日は梅雨の合間の晴れに恵まれたので、久しぶりに長距離ドライブと
しゃれ込むことにしました。
レシピは静岡・山梨県道10号富士川身延線

起点は静岡県富士市の富士川橋西交差点。
超地元です。



ちなみに、ETCを搭載していると、東名高速富士川サービスエリアから
高速に乗ることができます。
あれば便利なんだけどねー。



蓬来橋 (ほうらいばし) 交差点までは、道幅が広いので
スピードが出しやすいです。
たまにケーサツが見張ってるので、注意が必要w
橋を渡れば富士宮市。
渡らず直進して、旧芝川町域 (合併して富士宮市) へ向かいます。



富士宮市・内房 (うつぶさ) 地区。
ここから山梨県境まで、すれ違いに難儀する狭路が続きます。
行き違い用スペースに停車して写真をパシャリ。
のどかな所です。



国道469号と重複してすぐに別れます。
富士川の東側をJR身延線と並走するように走ります。

道路はしっかりと舗装されていて、幅もありますし
走りにくいことはありません。
交通量もそこそこあります。



JR身延駅を過ぎてすぐの身延橋東詰交差点が終点。
総延長35kmくらいでしょうか?



橋を渡って、西詰交差点でUターンして青看板を撮影しました。
※ 赤信号で停車中に撮影したものです



記念に身延駅も撮影w
正面から撮りたかったけど、タクシーの運ちゃんが邪魔だったんだよ。

基本的に一本道なので迷うことはないし、険しいのは県境の
ほんの一部分だけなので、ちょっと物足りなかったかな。
帰りは国道52号を一気に南下しました。

おしまい。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV