ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

カエルのお話
こんばんは。

定期通院で横浜に行ったついでに、グラフィックカードを買ってきました。
今まで使っていたのが、熱でダメになってしまったのです。

どこのベンダーだか忘れましたが、GeForce 9800 GTのファンレスタイプで
音が静かでよかったんですが、ここ数ヶ月ほど、オンゲをしていると
フリーズしたり、描画がバグバグになったりしていたのです。

次の候補を選ぶにあたって優先したのは、ファン冷却タイプであること!!
ファンが回ってると、とりあえず冷やしてます的な感じがして
安心するんだよねw

OSがXPなので、DirectXは9.0cまでしか使えないのだから
最近のグラフィックカードではオーバースペックになってしまうので
無難にGeForce GTS 250にしました。

ベンダーはPALIT社。
ご存知の方は少ないと思う。

カエルがトレードマークらしい

それもそのはずで、アジアに拠点を置きながら、商圏はヨーロッパが主で
説明書に日本語が載ったのは比較的最近なのだそうな。
ネレウスも商品を手にして、ネットで調べて初めて知りました。

PCに取り付けて、使ってみた感想。
カワンネーw
それもそのはずで、GTS 250って、9800 GTXのリネーム版なんですよね。

ベンチマークソフトを流してみて、とりあえずコア温度も落ち着いているんで
たぶん問題ないと思います。
問題ありだったら困るけどな!! w



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV