ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

富士の麓を行く
こんばんは。

なぜか突然始まった、自宅の近くにある県道を走破しようシリーズ。
今日のレシピは静岡県道24号富士裾野線だぁ!!

今回も、興味のない人にとってはツマラナイ内容だから
続きを読みたい人だけ開くんだぜ!!




起点は、昨日行った県道22号と分岐している、富士市和田町交差点。



吉原商店街から通じているのと、結構上の方まで住宅地が
広がっているのもあって、交通量はやや多め。
しかし、昨日と違うのは道幅が 普通 だということw
そして緩やかな登りが延々と続くこと。
燃費性能のよくないネレウスのマシンにとって、これは痛い。

途中、静岡県立富士東高校があります。
弟の母校です。
こーんな山の上まで自転車で通ってたんだな。
若さってすごいw



正義の味方、セブンイレブン登場。
これからの戦 (いくさ) に備えて、ペプシバオバブを購入。
サッパリ味なので気に入っちゃいましたw
上下方向にまっすぐ伸びているのが県道24号です。



国道469号線と合流。
ここから約10kmは重複区間となります。

急勾配の登りとカーブが続き、昨日とは違う意味で走りづらいコースです。
窓を開けて走っていましたけど、入ってくる風が冷たいです。
どんどん標高が上がっていって、ついには霧だか雲だかわかりませんが
視界がどんどんボヤけて…。

やばいw
あわててライトをつけました。
道路脇の気温計は9℃を示しています。
寒いわけだわ。

連続する登り坂に音を上げたネレウスカー。
後続車が詰まってきたので、脇に寄せて先に行ってもらいました。
なにせ、アクセルをずーーっとベタ踏みしてないと
加速してくれないんです、こっちはw
燃料計の針が下がっていくのを、この目でしかと確認できましたw



裾野市に入ります。
国道と分岐して、再び県道24号単独路線になります。
ここからは下りが続くので、エンブレを使ってゆっくり下っていきます。



裾野市佐野交差点で県道394号と合流して終点。
うーん、富士山のふもとで霧に包まれた時は焦ったが
あとは単調な道であったな。
総延長24.3km

愛鷹山 (あしたかやま) をグルリ一周


……

ここでネレさん閃いちゃったw
昨日途中で挫折した、県道22号の残り部分を走破しちゃおう!!
積んでてよかったカーナビ。

昨日引き返してきた地点に合流して、三嶋大社前を通り
国道1号線との合流地点の県道22号起点に到達。
やった!!
静岡県道22号と24号を走破しましたww

帰りは国道1号でまったりと。
本日の総走行距離は、約80kmでございました。

うーん、写真が一枚もないのは寂しいネェ。
誰か一緒に乗らないかーい? w



WebMoney ぷちカンパ


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV