ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

パーティションN
こんばんは。

Twitterの方でつぶやいていて、ブログネタにはしていませんでしたが
先日、メインパソコンが故障しました。

翌日、ダメ元で電源を入れたら、あっさり起動しやがったんで
拍子抜けしましたが…。
どうも、排熱がうまくいかず、グラフィックカードが熱暴走を
起こしていたようです。
エアダスターで、内部に積もっていた埃を飛ばしておきました。

今時のパソコンは、数百GBものハードディスクを搭載していますから
ひとたび故障すると失うデータ量もとんでもない量になりますね。
ああ、バックアップを取っておけば…なんて思っても後の祭り。

バックアップ用に外付けハードディスクや、大容量USBメモリを
お持ちの方も多いと思います。
ネレウスは、そのどちらも持っていなかったし、余計なお金を
使いたくなかったので、オンラインストレージを拝借して
難を逃れました。

オンラインストレージの有名どころといえば、Windows Live
SkyDriveとか、NAVER Nドライブあたりでしょうか。

個人的にはNAVER Nドライブがオススメです。
Nドライブエクスプローラーをインストールしておけば
Windows上の操作のように、マウス操作でコピー&ペーストや
削除ができます。

Nドライブ 便利です

右下にあるのがNドライブです。
あたかも、パソコンに新規HDDを追加したような、そんな感じですね。
総容量5GBまで、1ファイルの最大サイズが200MBという制限がありますが
いざという時に慌てなくて済みます。

話が長くなりましたけど、皆さんも大切なデータは
こまめにバックアップを取りましょ。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV