ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
古都めぐり
こんばんは。

京都に行ってきました!!
朝一番の新幹線、しかもグリーン車という贅沢旅行です。

学生の修学旅行ではあまり行かないような場所を訪問するのが
今回のテーマです。

9時半に京都駅到着。
そのままバスに乗って仁和寺へ。
べ、別にJR東海の 『そうだ 京都、行こう』
釣られたわけじゃないんだからッ!!

携帯のカメラなので画質が悪いのはご容赦ください。

1仁和寺
2仁和寺
3仁和寺

肝心の桜の写真が一枚もないのにお気づきですか…?
仁和寺の桜は 遅咲き で有名なのだそうですw
まだつぼみが固かったので、4月中旬くらいが見頃ではないでしょうか。
桜目当てで仁和寺を訪問される方はご注意ください。

続いて南禅寺
ま、ここは修学旅行で定番なのでささっと通過。
お昼ごはんを食べるために立ち寄ったのです。

4南禅寺
5南禅寺

南禅寺と言えば湯豆腐。
順正というお店でご馳走になりました。

6順正

一人5,000円の湯豆腐コース。
お上品でネレさんにピッタリのお料理でしたわよ。
…湯豆腐の写真がないのは、食べ終わった後に撮り忘れたことに
気がついたからだよ!!

お次は高台寺
ここの枝垂桜は満開でした!!

7高台寺
8高台寺
9高台寺

格子模様のお庭が綺麗だったけど、毎日お手入れが
大変なんでしょうねぇ。
そうそう、一口に京都と言っても広うございますので、
桜目当てで行く場合は事前にチェックしてくださいね。

続いて八坂神社
お寺さん巡りをした後に神社とか…滅茶苦茶だけどキニシナイ!! w

3時のおやつに祇園 きなな
通りから一本裏に入った路地にあるので、初めての人は
迷ってしまうかもしれない。
黒大豆のきなこアイスで有名なお店です。
定番 (らしい) のきななハポンをご注文。
さっぱりしてて美味しゅうございますよ。

kinanahapon.gif
(c) 京きなな

上に突き刺さってるのは八つ橋です。

だんだん写真が減ってきてるのは、中の人が疲れてきてるからだ。

祇園をちょっとぶらぶら散策したのですが、ちょうどこの日から
都をどりが始まっていて、平日だというのにすごい人出でした。
人ごみは嫌よ♪という方は、祇園界隈は避けた方がいいかも。

夕方あたりから本格的な雨になってしまい、タクシーで
京都駅に戻りました。
大人の旅ということで、神社仏閣が主でしたが
日帰りでも結構な数を見られるものですね。

タクシーの運ちゃんに伺ったところ、京都の観光ピークは
秋の紅葉シーズンで、春の桜の時期は意外とそんなでもないそうです。
年度がわりで修学旅行生もいないので、のんびり静かにまわりたい
という方は、ぜひ花見がてら京都なぞどうでしょう。

帰りの新幹線は、財政難のため普通車ですた。
おしまい。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV
