ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

街のRMT屋さん
こんばんは。

マビノギのお話です。

マビノギオープンマーケット (MOM) が実装されましたね。
公式掲示板では賛否両論入り乱れて、ユーザさんの多くが
混乱しているようです。

ネレウスの見解はというと、実は概ね肯定的だったりする。
公式RMTだなんだと言われているけど、ゲーム内アイテムとリアルマネーの
流れが、マビノギのシステム内で循環して、間に業者が介在できない
状況を作り出せている点を評価しています。
もちろん、ネクソンの想定内の使われ方をしている限り、ですが。

Mabinogi Open Market

ネレウスも使ってみたのだけど (レア色ブロソを出品) 、手数料が高いね!!
最低価格100Pointにしても、手数料諸々で210Pointが
最低ラインになるのってどうよ?
あわよくばアドバンスドアイテムの一部を現金化…と思ったけど
ちょいと無理そうだw

これからレアアイテムは、全部MOMに流れるようになるのかなぁ?
そうなると露店が衰退しそうで、それはそれで嫌だな。

今後の推移を見守ることにしましょうか。

ちなみに、出品してすぐキャンセルすると、簡易倉庫として使えるみたいです。
そういう使い方をしている人もいるみたいですよw



マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV